空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

香箱座り

2017-06-27 10:52:00 | 今日の猫


ミニトマトが1個だけ赤くなってきました。
明日あたりお弁当に入れちゃおうかな~。

新潟はこの時期の低温でほとんどの野菜の発育が悪くて出荷量が少なく、
値段も高値になっているようですよ。
家庭菜園ならそこそこ採れれば満足していられるけれど、
ご商売やってる方は本当に大変ですね。
自然相手だと思うようにはいきませんね。



朝のごん太。
お手手はちゃんと仕舞えているようですね、良かった。





昨日のごん太は夜活がすごくてねー。
寝つけないのにごん太が騒いでいて、
私、寝たんだか起きてたんだかよくわからないくらいでした。
あんまり騒いでいるから抱っこして一緒に寝させようとすれば腕を噛むし、
昨夜のごん太は何がどーなったのやら。

私が出勤する時には、あ~疲れた~って感じで、
マッサージ機のところで爆睡なう、でした。
そうだろう、そうだろう。
まぁ、日中騒いで姑にいろいろ言われるよりはいいか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいこと | トップ | 性格が違うなぁ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (姫子)
2017-06-27 14:13:36
ごん太くんも 夜中に元気ハツラツなんですね
我が家のノビも 毎晩 1人で大運動会をしたり
大声を張り上げながら 唸っています
お陰で寝不足の私です

我が家のミニトマトも赤くなって 昨夜2個
主人と1個ずつ食べました
皮が硬いですが 甘くて美味しかったです
返信する
姫子さん (ゆーた)
2017-06-27 16:34:15
今の時期、しょうがないですかね~。
昨日は寝室で大暴れでしたが、たいがい夜は居間で大暴れしてるんですよ。
コーヒーやカップを入れてある茶タンスの引違の戸を開けて、
中に置いてあるコーヒーシュガーを引っ張り出してかじって砂糖をちらばして、
ゴミ箱は倒す、敷物はくちゃくちゃ、も~~~朝、それを直すのがね~。(笑)

姫子さんのところもミニトマト赤くなりましたか、なんか嬉しくなりますよね♪
今年初めて2本植えてみたので、どうなることかと思ってましたが、
無事に赤くなってくれたのでホッとしました。
1個でもいいんですよ、赤くなってくれてありがとう!です。(笑)
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2017-06-28 11:42:57
ごん太くん、お手手がしまえてよかったですね(*^_^*)

こめちゃんも昔は、しょっちゅう倒したり、あさったりして困っていたんですよ、そうしたら、たまたま当時に行っていた美容院の一角で雑貨を売っていて、おしゃれな蓋付きバケツ(鉄製)がありましてね、これだ!とひらめいて即、購入したんですよ、それに変えたらゴミ箱にイタズラしなくなりました!程良い重みがあって蓋もしっかり閉じていてバッチリでした(^^)

引き戸はどうしても開けてしまうのでコーヒーシュガーなどは、タッパーや蓋付き缶(オシャレな感じがいいですね)などに入れ替えると開けることが出来なくていいかもしれないですね。どうでしょう?(^_^)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-06-28 11:58:59
香箱座りが上手にできないのかと思っていました。
もしかして骨がどーかなってるのか?とも思ったりしてちょっと心配だったんですけど、
これを見る限りでは大丈夫そうですね。

ゴミ箱、あさりますよねーこめちゃんもそうでしたか。
我が家も居間に置いてあるゴミ箱にはま~るい缶を蓋代わりにして置いてあります。
最初はその缶をずらしてあさってましたが、今はしなくなりました。

引き戸もね、つっかえ棒をしていない方を開けるようになりましてね、
それには中にモノを置いて開けられないようにしました。
コーヒーシュガーは蓋付の缶に入れるのもいいですね~。
今は場所を移動させたりしてますが、も~ごん太対策に頭を使いますわ。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事