空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

至福の時間・・・誰が?

2017-07-31 11:21:58 | 今日の猫
昨日の午前中、窓から気持ちのいい風が入ってきてましてね、
ベットで寝ている私の頭の上で、ごん太はこんな風になっていました。







土曜日もごん太はいろんな寝姿を披露してくれていたのですが、
なんせ熱が出ていて身体が辛く写真どころではなかったので撮れませんでした・・・。

私が寝ていたとき、ごん太はよくここで爪とぎして寝ていました。



遊べないストレス=爪とぎ、そして、ふて寝・・・だったのかな。

今朝のワンショット。



私が起きたとき、夫の隣で爆睡中のごん太♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱が出た | トップ | 8月だー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-07-31 18:23:15
風邪はもう大丈夫ですか?

ごん太くん、心配だったでしょうね。
具合が悪くて寝てる時、
にゃんこが横に寝てくれてると
落ち着きますよね(^_^)

無理はされませんように、、
返信する
楓さん (ゆーた)
2017-08-01 09:43:16
ご心配いただいて、ありがとうございます。
熱は下がったのですが、咳がなかなか止まらなくてね、
仕事中とか寝ているときに、急にスイッチが入ってしまうことがあって、結構辛いです。
ごん太は心配してくれてましたかねぇ。(笑)
なんか、喜んでただ一緒に寝ていただけのような気もしますが、
傍にいてくれると、気持ちがほっこりしますね。

楓さんちの2にゃんずも可愛い盛りですね~~~。
バンちゃんも、足、大丈夫そうでなによりです。
いい御縁があってよかったですね。
返信する
Unknown (ゆり)
2017-08-01 12:55:11
頭上のほうで寝てるといいですよね
確か人の頭あたりで寝るのって その人を信用してるとかなんとかって聞いた気がします
我が家のふくちゃんも一応私を信頼してるのか
私の枕元で寝たりしてます
旦那くんのところでは絶対寝ません(笑)
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2017-08-01 14:42:06
本当は、ごん太と一緒に寝ていられた私が至福の時間を過ごしたハズなのに、
な~んか、ごん太のほうがそうだったんじゃないかと。(笑)
ふくちゃんはえいた君やアオ君よりもゆりさんと一緒にいた時間が長いせいか、
やっぱり信頼関係はありますよね~。
ごん太は目を開けたときから私を見ていた割には、
信頼?なんじゃ、それ、的な感じがします。
追いかけっこすると、背中丸めたあの威嚇ポーズを今でもするし、
同等、あるいは兄弟みたいな感覚で私を見ているのかなぁと思うこと多々。
一緒に暮らし初めてまだ1年ちょっとですもんね、頑張りまーす。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事