空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

今朝は起こしにきました

2016-04-02 10:25:45 | 今日の猫
最近の散歩に気をよくしているのか、
今朝は5時過ぎに私の肩をちょんちょんと叩いて起こしにきました。
「散歩に連れていけ」ですよね。(笑)
なので今朝も行ってきました。





野良猫は身体の調子が悪ければ草を食べて調整するんでしょうね、きっと。
だったら、外へ出て草を食べることはマルにとっていいことなのかも?と思うのですがどうでしょ。



珍しくこんなところでしゃがんでました。

今朝の朝日。



今日は新潟でも20度になるそうです。

人間はもうストーブもいらないくらいですが、チャコはまだいるようですよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この恰好 | トップ | 壁ドン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2016-04-02 22:12:45
お散歩している姿、
道草を食べている姿を見ると、
まだまだいけそうな気がするんですが、
「奇跡よ起これ-」と毎日念じておりまする。

※沈黙の読者様たちもきっとそう願っているハズです。
飼い主さん、フレー。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-04-03 15:12:29
朝、起こしに来てくれたんですね~、
お散歩、楽しそうですね(*^_^*)

よくわからないけど、朝日を浴びて散歩しながら、
若草を食べるということは、にゃんこさんにとっては、
とても体に良いことだと思います!

お散歩に行くのが、楽しみですね~。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2016-04-04 10:58:41
あんなに少ない給餌でよく生きてるなぁと、私も感心しております。
写真だとよくわからないのですが、撫でると骨はごつごつしてるし、
なにより体重が本当に軽くなってしまってるんですよ。
たぶんもう2kgは無いと思います。
正直、今月の10日くらいまで持つのだろうかと思っていたくらいなんですよ。
でも散歩に出るようになってから、ちょっと気持ちが持ち直したような気がします。
クロが残して行ったキドナとa/d缶が今は命綱になってますが、
これもみゃー大工さんから教えていただいたことですもんね。
本当にありがとうございました。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-04-04 11:21:22
昨日もね天気がよくて暖かい日だったので、マルの散歩の催促がうるさかったんですよ。
嬉しいことに、まだまだ散歩へ行く気力はあるみたいですね。
太陽の光を浴びながら草むらにしゃがみこんでいたので、
大地からのぬくもりも身体に受けて頑張るんだぞーと、マルに言ってました。
それと、アンタが死んじゃったらアタシはどうやって生きていけばいいんだよーと愚痴も言ってやりました。
ニャーと返事をしたので、わかってくれてもうちょっと生きてくれると思います。(笑)
若草が身体の中を浄化してくれて、調子を整えてくれるといいのですが、どうなんでしょうね~。
猫草として売ってるくらいなんだから草を食べることは悪いことではないと思うので、
散歩しながら体調を整える・・・と淡い期待をしております。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事