空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

しあわせ~

2017-02-18 17:07:00 | 今日の猫
今日はちらちらと雪が降っています。

ここ2日ばかりスズメさん達の餌を切らしてしまっていたんですが、
私を餌係として認識しているのでしょうか?
私が事務所を出入りするたびに、ここに集まってきます。
事務所前までくる勇気あるスズメさんもいます。(笑)

ご飯待ちのスズメさん達。



待たせるばかりでは可哀そうなので、
ホームセンターへ行って餌を買ってきてあげました。



駐車場レストランがやっと開店ですね。

こちら、最近ちゅーるも飽きてきた?チャコ。
三ツ星ジュレオンリー。







あれのお世話これのお世話で日が暮れる・・・。
まっそれで幸せなのかな。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまです | トップ | 我慢だよ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-02-18 18:15:58
雪国でご飯を貰えるスズメさんこそ、しあわせ~なんですよ、ゆーたさん、本当にありがとう。
クズ米でもパン屑でも、嬉しいと思います。

銀のスプーンシリーズですよね、
チャコちゃん、いい食生活でうらやましい。
ユニ・チャーム、今後、介護の方で発展かと思いきや、
猫に大人気、上手く商売していますね。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2017-02-18 21:02:49
スズメさんのレストランを覗いてみたいです、ゆーたさんにご馳走してもらって幸せですね(o^^o)

チャコちゃんもご馳走してもらって幸せさんですね!
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-02-20 11:05:02
こんな私でも、誰かの何かの役にはたてるのならば、嬉しいかぎりですね~。
それこそ、今はくず米でも買ってもらえるので全部売っていましたが、
ハンパが出たらスズメさん達のためにとっておいてもいいんだなって、今、思いました。(笑)

チャコも食が細くなってきましてね~ドライを食べる量がめっきり少なくなりました。
だから、なんとかチャコが食べるものをとあれこれ模索中です。
かといって具合が悪いわけでもなさそうで、毛艶も悪くないので、
ただ単に運動してないからお腹が減らないのか、それとも年齢によるものかと。

いろんなメーカーさんがペット産業に参入していて、
どこがいいのか悪いのか、こちらとしては判断が難しいところもありますが、
店頭に並んでいるものが粗悪品でないことを信じるしかないのかなぁと思ってます。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-02-20 11:19:51
餌をあげたときに見ていると、本当に面白いんですよ。
先陣さんが1~2羽きて食べ始めると、一気にみんなが寄ってくるんですけど、
中には警戒していて屋根の上からしばらく下りてこないスズメも数羽います。
でも、そのうち一緒になって食べ始めますけどね。(笑)
今年は雪が少なくてそこいらへんをほじくれば餌があったのか、
スズメ以外の鳥は、去年ほど見かけませんでした。

チャコももうそこそこの年齢になってきたので、
食べたいものを好きなだけ食べてくれてもいいと思ってるんですよ。
私があげるものしか食べられないんですもんね、
もっと美味しいものをくれーって思ってるかもしれない?(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事