空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

いちご狩り

2008-04-05 15:19:40 | つぶやき
今期初めてのいちご狩りへ行ってきた。
狙いは越後姫。
この甘さがたまらなく美味しくて、満足満足。

毎年1時間くらいかかるところまでいちご狩りへ行っていたのだが、
20分で行けるところでいちご狩りが出来るようになった。
去年から営業していたらしいが、私は初めて。
先日この場所を通って、いちご狩りが出来ることが初めてわかったのだ。

ハウスに入ると甘い香りが漂っている。
そして目の前にぶらさがっている大粒のいちご。
目眩がしそうなほど、嬉しい。(笑)
かごをもらいハサミを手に、いざ、出陣。
と、その前に、味見と称して、おじさんからいちごを一つもらって食べた。

お、お、おいし~~~~~!!!

ハサミを持つ手に力が入る。

姪っ子2人を連れていったが、黙っているとかごの中がいっぱいになってしまうので、
ある程度採ったところで終了。
それでも小さいパックで6個分になっていた。

ここはあぐりの里と称して、主におにぎりや新鮮野菜を売っている場所。
いちご狩りをさせるようにするには設備も手間もかかっただろうに、
頑張ったよねぇ~。
お陰で、近くて美味しいいちご狩りが出来る私は、大喜びだよ。
本当に感謝、感謝。

今年はもう一回、行こうかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!開幕初勝利 | トップ | 500万分の5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事