空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

事件事故

2006-08-30 17:28:18 | つぶやき
最近(と言っても今に始まった事ではないが)
親を殺傷、友達を殺傷、いじめを苦に自殺etc。
昔では考えられないような事件事故が多すぎるような気がする。
そんなニュースが日常茶飯事のように毎日TVから流れてくる。
それも、子供達が起こす事件が多いことにびっくり。
いったい日本はどうなっちゃったんだろう。

私が子供の頃は、人を傷つけることは考えられなかった。
どんな理由があったとしても(まぁ、あの頃はたいした理由もなかったかもしれないが)
それは、してはいけない事だと思っていたし、ましてや親を傷つけるなんて・・・。
悲しい事だ。

理由は皆、気付いているはずだ。
なんとかしなくちゃ。
子供達を壊さないように、大人が声をあげなくちゃ。
人のせいにばかり、しないよう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖で待つ | トップ | 今日のミク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事