空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

今日のミク

2006-08-31 17:28:54 | 今日の猫
子猫のミクが、夕方セミを咥えて持って来た。
一週間しか生きられないというのに、猫の玩具になっては可哀想だと思い、
捕まえて、近くの木に置いてきた。
ミクはぐるぐる廻って探しているようだったが、そのうちあきらめて、
また、外へ出て行った。

1才半になったミクは何にでも興味を持つ。
セミを捕まえる前はカマキリをいじっていた。
アマガエル、トカゲ、もぐら、ねずみ、鳥・・・。
捕まえては、ご丁寧に見せにくる。

”見せにこなくたって、いいんだよ~”
そう言いながら、とりあえず頭を撫でてやるが、
それらを外に追い出すのも、一苦労。

でも、あんたがかわいいから、許してやるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件事故 | トップ | 何が食べたい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事