空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

何故こんなところに?

2016-05-27 10:48:00 | 今日の猫
2階へ上がっていったチャコの姿が見えなくて、
何処にいるんだろうと思ったらこんなところにいました。



昔使っていたちぐらで、部屋の隅にポンと投げ置いてあったもの。
この向かい側には冬に買った新しいちぐらがきちんと置いてあるのにね。
昔のちぐらが良かったのかな?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な | トップ | 籠る場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-05-27 14:38:42
猫に用意していたものを
すぐ使ってくれることってあまりないです
あとたまに思い出したかのように使うこともありますよね
特にお気に入りとかってないのかな?なんて思ったりします
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-05-27 15:35:37
これね、クロがいたときに使ってたもので、クロのよだれなんかがついてて汚れてるし、
いつか捨てようって思ってたので上にモノを置いたりしてて潰れてるんですよ。
まさかこんなところにチャコが入っているなんて思ってもみませんでした。(笑)
今日は午前中雨が降っていて気温が下がったので、どこかに潜りこみたかったのかな?
猫って犬よりもモノに対する執着心てないような気がしますよね。
犬を飼っていたときは、犬のものを取りあいっこして遊んでましたが、
猫は盗られたら盗られたで、まぁいいさって感じですもんね。
お気に入りも、その日の気分次第なのかもしれないですね。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-05-27 20:25:33
こめちゃんも我が家に来てから、ずっと使っていた
ベットがあるんですけど、夏になって暑いだろうと
それをしまい込んで夏ベットに替えたとたん、それを
イヤがるようになり、それじゃあ、、、と今まで使っていた
ベットに戻したのは、いいけれど・・・今度は、それにも
寝てくれなくなって、、、

今は、ほとんど空き家状態です・・・凹

猫のツボって、よくわかりません(^_^;)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-05-28 09:35:50
あ~わかります。
こっちとしては猫の為にとよかれと思ってやってることなのに、
猫にとってはなんか気に入らなかったんだなってことがたくさんありますよね。
猫には猫なりの、決まりっていうか、こだわりがあるんでしょうかねぇ。
それを勝手に替えられて、鼻を曲げた?(笑)
だって、言葉が通じないんですもん、しょうがないですよね。
でも、ある日突然気が向いて使いはじめることもあるので、
こめちゃんもきっとそのベットを使うようになると思いますよ。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事