空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

猿が

2016-01-12 11:50:30 | 今日の猫
今朝は起きたら積もっていました~。
一気に白い世界になりました。





玄関前を除雪しないといけないかと思い夫も早く起きてきましたが、
家の前は除雪するまでもない積雪でした。

私は、今日が会社の支払日なので、
出社してから会社の玄関前の駐車場をママさんダンプで除雪。
チャコは抱っこして遊んでほしかったようだけれど、モタモタしてらんないからね~。
終わってきたらちぐらの中にいました。







この後ちぐらから出てきたので、ちゃんと遊んであげましたよ~。





”猿が出没しているので気をつけてください”という役場からのファックスが、
年末あたりから入りはじめていたのですが、
さっき、「そこで見たよ!」と言って我が社に来られた人がいた。
食べ物を求めて里へ下りてくるのだろうけれど、悪さをしない猿でいてほしいなぁ。

っていうか、猿の出るところにいるんだなぁ・・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年こそ | トップ | 寒い~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-01-12 12:21:24
そちらは降ってますね~
東京は初雪らしかったようですが
今は雨です
でも寒いです(><)
おサルさん怖いですが 見てみたい気もします
               
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-01-12 13:58:07
さっきお昼のニュースで、東京で初雪って言ってましたね~。
でも、もう雨になっちゃいましたか。
今日は全国的に寒くなっているんですね。
新潟もやっとまとまった雪が降ったので、スキー場はホッとしているようです。
ここ、朝から断続的に降ってはいるのですがそんなに積もることもなく、朝の積雪のまんまです。

お猿さん・・・GOODタイミングと言っていいのか悪いのか、今年は猿年。
ここいらへんにいいことがあるのでしょうかねぇ。
それならお猿さんも大歓迎なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事