空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

内出血

2009-06-24 16:10:43 | 介護日記
一週間くらい前、舅の左腕(手首と肘の間)が内出血しているという報告を受けた。
家でお風呂も入らないし、下着も施設で着替えるので、
施設の人に言われるまで気がつかなかった。

腕を掴むとビクッとするらしく、
家で腕を掴むことはないか、というようなことを女の介護士の方に聞かれた。
でも、家で舅を力ずくで抑えるということはなく、
そんなことはないからどこかにぶつけたのではないか、と言っておいた。

今日舅はショートステイの日で、迎えの車が遅かったので少し話をしていたら、
内出血している腕を見せて、
上腕下腕をガシッと掴まれて痛いんだ~、ということを言った。
だからこうなる(内出血する)、と。

話の信憑性はともかく、想像できないことではないね。
場所を移動するときに、男の介護士さんとそんな状況になるのだと思う。
全くの認知症ではないから、舅もなかなか言う事をきかないからねぇ。(笑)

私に何回か叱られているけれど、その事は忘れているのかな~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほかほかアスファルト | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護日記」カテゴリの最新記事