空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

被害もなく

2016-10-06 11:44:14 | 今日の猫


台風一過、朝は青空が出ていましたが、今はまた曇っています。
昨夜は眠れないほどの大風でも大雨でもなく、一気に通り過ぎていってくれたようですね。
朝畑を見たら風の影響を受けてネギが傾いていましたが、そんな程度でした。
今週末も天気がよくないようで、今年の秋はいい天気というのが少ないですね。



台風が近づいていたせいなのか、昨日のチャコは落ち着きがなく、
ホッとできるだろうかと夕方湯たんぽを入れたらそのまま抱えて寝てました。



昨夜は意外とおとなしかったごん太。





この後お決まりで襲ってきましたけどね。



そうそう、木の器の講習で時間が余って作ったスプーン。
皿は機械が彫ってくれて綺麗に出来上がったけれど、
これは大まかな形を電動ノコで切った後小刀と彫刻刀で仕上げました。
え~~~~~?これが完成品??とおどろかないでくださいね。
頑張ってあちこち削っていたんだけれど、諦めました。
モロに私の不器用さが現れている作品ですね。(大笑)



不器用でいい、不器用がいいって誰か言ってませんでしたっけ?(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会開催 | トップ | マツタケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-06 12:36:09
被害がなくてよかったですよね
台風もう来てほしくないですが まだくるのかしら・・・
スプーン味があっていいと思いますよ(^^)
ちょっとしたことに使えそうですし小さじだからいいと思いますよ(^^)私はもっと不器用なので裁縫も工作もダメです~
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-10-06 14:46:07
ご心配いただいて、ありがとうございます、こちらは大丈夫でした。
台風はもうこれで終わりにしてほしいものですね~。
お昼のニュースで、関東方面では気温が上がって30度超えだとか・・・。
北海道では雪だとか、なんか日本列島めちゃくちゃな感じですね。

スプーン・・・これ、毎日使ってる顆粒のだし用にと思い作ったんですけどね~。
みんな同じ幅同じ厚みの木を使ったのですが、
器用にフォークを作った方がいらっしゃってね、その出来も完璧でビックリでした。
女の方はほとんどスプーンを作りましたが不器用な私はこの程度でして・・・。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-10-06 16:14:43
台風の被害がなくて良かったですね(*^^*)

ごん太くん、耳が立派で、なんか魔女の宅急便のジジに似てますね、可愛い(^^)

ゆーたさんのスプーンは、芸術品に見えますよ〜♪
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-10-06 17:27:50
糸魚川で市の文化財の大きな松の木が倒れたとニュースで報道されてましたが、
新潟でも富山県に近い上越地方は風が強かったのかもしれませんね。
昨日避難準備情報が出ていたのは下越地方だったのですが、
私が住んでいる中越地方はそれほどでもなかったのでホッとしています。

スプーンはね削っていくうちに私の意思に反してどんどん歪んでいきましてね、
甥っ子からもダメ出しを受けました。(笑)
芸術品だなんてとんでもない・・・でも私が作ったオンリーワンのものなので、
形は悪いけれど、それはそれで愛おしいですわ。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事