空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

アイディア

2009-01-10 13:50:17 | ニュース
「米たまご」好評…転作田活用、鶏に自前の飼料(読売新聞) - goo ニュース


米粉を使ったパンや麺が出始めている昨今、
今度は米を飼料に使った卵が出ているらしい。
アイディアを出し、行動している人達がいるんだと思うと、
この日本、まだまだ捨てたモンじゃないね。
試行錯誤しながらここまでやってくれた人達に、心から感謝したい。

外交の面で、輸入しなければならない状況があるのは十分承知はしているけれど、
道路を走っていて、減反された田んぼの多さに愕然とし、
整備された田んぼを荒らしておくことに、ものすごい抵抗感があった。
でも、こうして色々なところで、色々な使われ方をしている米を見ると、
農業の先行きも明るいようで、嬉しくなってくる。
そう簡単に減反政策も無くなるはずもないけれど、
米の消費が上がってくれば、緩和ということも考えるようになるはずだよね。

何日か前のニュースで減反政策の見直しっていうのがあったけれど、
それが実現出来るように祈りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り添って | トップ | 恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事