空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

1階棚の上

2009-08-03 15:11:24 | 今日の猫
今日は月曜日にも関わらず、
クロが私に寄って来ない・・・。
どうした?
寂しくなかったのか?

朝からこの棚の上にいて、
どーも事務所入り口を監視している様子。
最近、頻繁にトラがやってくることが、やっぱり脅威なのかもしれない。
入り口から外を覗いていたかと思うと、
突然ダッシュで帰ってきたりしてるからね。(笑)

まぁでも、チャコにしろクロにしろ、
ここが安全な場所だということは認識しているわけで、
だからこそ、遊びに行ってても戻ってくるし、
雨に濡れれば帰ってくる。
お腹がすけば帰ってくる。
そんな場所を作れたことを、本当に良かったと思っている。

時代の流れで、昔よりも事務所に人が来るということが、
少なくなってしまったことも、ラッキーだった。
猫を嫌いだという人もいるわけだから、
人の出入りが多い中では、事務所猫としてはいられないからね。
そうなったら、外猫として飼わないといけなかったかもしれないな・・・。

すべていい方向に向いていると信じることにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事 | トップ | 我慢しない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事