空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

流血

2017-10-20 13:39:58 | 今日の猫


曇り空・・・毎日さえない天気ですね。



空が暗くて写真だとちょっとわかりづらいけれど、
さえない天気が続いてても、少しずつ木々が紅葉し始めました。

こんな天気ばかりだからでしょうかね、
昨日義姉から電話があって、義姉の白菜もなんだかおかしいと。
自分ちの白菜の予防をするついでに我が家のもしてくれると言ってくれました。
早生はもう予防は出来ないけれど、他のものがこれで生き長らえてくれるといいのですが。

昨日の夜は何がどうしたのか遊んでて興奮しちゃって、
私の腕を掴んで後ろ足でトドメをさして、私の手首の部分が傷だらけで流血。
長袖の時期で本当に良かった。





可愛い顔しててもやることがえげつない・・・。

レタスが大量にあるので、昨日はレタス鍋をしました。
私は水炊きでポン酢で食べるのが好きなのですが、
姑も夫もポン酢はちょっと・・・というので白だしで味付け。
鍋が美味しい季節になりましたね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだん寒く | トップ | 切ないけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-10-20 15:54:45
冬に白菜は必須。
予防で良くなりますように。
水菜も、レタスも美味しいですが。
ポン酢派です、私も。

ごん太ちゃん、一人っ子だからかなぁ、
手加減無しの時がありますね、

私も猫に腕枕していて、
いきなり寝ぼけて顔ひっかかれて、
眉の所に大きな傷が、
眉の筋肉がそこだけ動かない。
「眼でなくて幸いだった、失明だった」と、
毎度鏡見て思っています。

長袖、長ズボンの時は、
ひっかき傷が減り大助かりです。
可愛いからやむを得ないですが♡
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-10-21 08:34:34
おはようございます!

今日は雨が降らないようなので、義姉が予防に来てくれそうです。
今朝も見てきましたが、まだそんなに悲惨な状態でもないので、
なんとか持ち直してくれるといいのですけどね。
いやーほんと、冬に白菜は必須です。
ポン酢、美味しいよねーーーーー。

ごん太は一人っ子だからケンカしたときの手加減がわからないんでしょうね。
医者も噛まれたら噛み返せと言うのですが、
私自体噛んだ時の加減がいまいちわからず、出来ません。
私が一緒に遊ぶと追いかけまわしたりするのでごん太、大興奮。
そのままの状態で私を襲ってくるのでもう止まりませんわ。(笑)
こんなこと、姑にやられたら恨みしかないけれど、
ごん太だから許せる・・・可愛いってお得ね♡
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事