空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

まだ湯たんぽ

2017-04-13 11:52:52 | 今日の猫
ファンヒーターが壊れてしまい、
反射式のストーブを隣の部屋から移動させて居間で使ってます。
これとかダルマストーブとか、電気がなくても使えるストーブは長持ちしますね。
一応災害用にとっておいてます。

朝は寒いですからねーごん太もストーブの前を陣取ってます。



ファンヒーターの時は上に乗ってたので、これも上に乗らないかと心配でしたが、
このストーブで、前が暖かいっていうのを覚えたかな。



ここはいい場所だね

いつもは湯たんぽのところで一旦寝て、寒くなると?布団に入ってきていたのに、
昨夜はすぐ布団に入ってきて湯たんぽは使わなかったようでした。
珍しい。

こちらはまだまだ湯たんぽ使用のチャコ。



それにしても気持ち良さそうに寝ていますね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ~むい一日 | トップ | こんなふうに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-04-13 15:55:53
朝晩は寒いので 床暖房つけてますが
こたつをそろそろ片づけるかどうしようか悩んでいます
ふくちゃんは猫用ヒーターをまだ使ってます
えいたとアオは普通の寝床で寝てます
若さの差ですね・・・
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2017-04-14 08:14:43
ストーブの前で暖を取っている、ごん太くん可愛いですね、まるで人のようですね(*^_^*)

もう4月も半ばなので、そちらも間もなく暖かくなるでしょううから、ほんのちょっとの辛抱ですね。

湯たんぽのチャコちゃん、気持ちよく寝てますね。
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2017-04-14 09:58:07
こたつはねぇ、毎年そうですがいつ片付けたらいいのかって悩みますよね。
まぁ我が家は姑がもういらないと言うまで片付けられないでいますが。(笑)
姑は日中一人で家にいるときは、火事が怖いのでストーブをつけていないんですよ。
だから、外がだいぶ暖かくなっても家の中はヒンヤリしているので、
5月に入ってもこたつが片付けられないときもあります。

にゃんこも若いと体温が高いですかね~。
人間もそうだけれど、年をとってくると寒がりになりますもんね。
チャコの湯たんぽももうちょっと必要でしょうか。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-04-14 10:04:46
朝、このストーブの前で洗濯物をたたんでいるとき、
ごん太が膝の上に乗ってくることがあるのですが、
朝のうちはごん太を膝に乗せて撫でてあげられるほど時間の余裕がないので、
可哀そうだけれど、すぐに降ろしてしまいます・・・残念なんですけどねー。(笑)

今日は全国的に暖かい一日になりそうですね。
昨日は新潟の桜も満開になったとニュースで言っていましたが、
まだ蕾のほうが多いここいらへんでも一気に花が咲きそうです。
陽気がいいからね、チャコは朝出て行ったっきり、まだ戻ってきていませんよ。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事