空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

同じ生まれ月

2014-02-28 17:23:43 | つぶやき
先日、義姉の子供が、仕事が休みだからと遊びに来て泊まっていった。
本人は連休で次の日は仕事が休みなんだろうけれど、
その日は木曜日だったので私達は次の日は仕事。
それでもせっかく来てくれたのだからと早く休みたかった気持ちを抑えてオモテナシをし、
酒好きなので12時過ぎまで付き合った。

まぁ、そのこと自体がどーのこーのではないけれど、その後の姑の言葉がどーにもムカついた。
普通ならば自分の孫が遊びにきて、
お酒を出し、料理を作り、布団を敷いて、あれこれしてた私に対して、
「ありがとう」の言葉が出るならともかくダメ出しするかぁ?

姑と相方は同じ生まれ月。
私は2人の言葉でめっちゃ傷つくことが多い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果 | トップ | ハイテンションで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2014-02-28 21:08:22
ゆーたさん、一生懸命頑張ったのにね、
ありがとうのひと言、欲しいですよね、
義理のお姉様というだけで気を遣います
ものね^_^;
家事って、あたりまえの事だけど立派な
お仕事なんですよね!
ゆーたさんは、すごいですよ^_^
お疲れさまです!!
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2014-03-01 09:59:52
ちょっと愚痴っちゃいました~
なんつーか、どんなにきつくても辛くても、
感謝の言葉ひとつで救われることってありますよね?
自分の孫が世話になったんだからさぁ、
朝起きたときに一言あっていいと思うのですが、
ダメ出しかよ!って。(笑)

そーいえば、姑と相方の2人の他にも、
私がはぁ!?とか、えぇ!?とか思った言葉を言ってきた人も、同じ生まれ月の人だと気づきました。
偶然なんでしょうけれど、
私の心の何かに引っかかる言葉を発する人達なんだなと思いました。

返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事