空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

余計なお世話

2010-09-01 13:14:39 | 今日の猫
夕ご飯の時に姑が、
「○○(姑の妹)が電話よこして、猫の太りすぎはよくないって言ってたぞ」
と、憎たらしい言い方。(・・・に私は聞こえた・笑)
舅の葬式の時に来ていた親戚がそこの家へ行ったときに、
我が家のマルが太ってるということを話して聞かせたらしいのだ。

たしかに、たしかに、たしかにマルは痩せてはいない。
でも、困ったほど太ってるとは思っていない。
ジャンプも軽々出来るしネズミだって捕ってこれる。
他人に指摘されるほど、太っているかぁー?



まぁ、パッと見、トドのようにも見えなくもない。



お顔だってまんまるだ。

でも、今、ほんのちょこっと小太りしているだけで、
これから身長(胴体)がのびてくればちょうどよくなるかもしれないし、
これからの成長期に栄養つけてなくてどーすんだ。
マラソンのQちゃんだって、走ってないときに身体に栄養つけてたじゃないの。

だいたいねぇ、人から聞いた話をいちいち報告すんな。
それに、よその家の猫のこと心配する前に、自分ちの小太りの娘のことが先だと思うぞ。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひんやりタオル | トップ | 調子いい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事