空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

涼しくなりました

2015-08-17 11:49:59 | 今日の猫
今日の新潟は朝から雨降り。
だいぶ涼しくなりました。
今朝も小雨が降っていたのに、とりあえず行かないと気がすまないコイツ。
今日も起こされ、行ってきましたよ~。





雨樋からの水を飲んでます。(笑)

雨が当たらないところで雨宿り。







それでもいつもより10分早く、自分から家へ入っていきました。



昨日昼寝をしていて、目を開けたら目の前にマルが寝ていた。
夫が休みの日でも、私がいないと1階に下りてくることはないんだそう。
私と同じような恰好で一緒に昼寝をしている姿は、あの窓サッシのCMのようだと。

輸液も、今はあぐらの中にすっぽり収めてやっているけれど、
慣れてきたのか抵抗されることもなく文句も言われなくなった。
諦めたのか?
いい子だ。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふふ | トップ | 蚊はイヤだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-08-17 14:24:02
まずはクロちゃん元気になってよかったわね(*^_^*)

猫さんは濡れるのは嫌いだよね。。。
でもまるちゃんは小雨ならお外に出ようってこなの~♪
ふふふ~~~外が好きなんだね。

お昼寝の様子を見てご主人さんにんまりとしてみていたのかなあ(苦笑
輸液、暴れることなく良い子で出来るようになったの偉いわねええ~(*^_^*)

やはりお盆が過ぎたら少しは過ごしやすくなったわね。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2015-08-17 16:08:01
痩せてはいるけれど、なんとなく顔つきがしっかりしてるなって感じていたのですが、
先生に改めてそう言われると、私の勘違いじゃなかったんだって、嬉しくなりました。
それこそクロは水滴が頭の上に1滴落ちただけでも飛び上がってびっくりするのですが、
マルはシャワーで足を洗ってるせいか、あんまり水を怖がりません。
小雨どころか大雨でも外に出ようとします。
すぐに戻りますが。(笑)

昼寝は夫が先に起きるので、私達の寝姿はよく見ています。
で、「どんなにオマエがいいんだか」と羨ましそうに言っています。
夫とは絶対に一緒に寝ないですからね。(笑)

秋田商残念でしたね~~~。
でも追い上げがすごかった。
もうちょいでしたね。
また来年。
フレーフレー秋田県。
フレーフレー新潟県。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事