空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

おやすみなさい

2016-04-30 17:03:48 | 今日の猫
昨日袋に残っていたスズメの餌を全部あげたら今朝の分はもちろん、ない。
そしたら、私が出社して事務所の中に入ってから、
餌を撒いたところではなく事務所玄関前で餌はまだかと待ってるようなスズメ達がいる。
コイツら、確実に私のことを「餌くれるおばさん」と認識しているようだ。
あ~どーしたもんかいのぅ・・・悩む私。
しかし、運悪く?ホームセンターへ行く用ができ、
そこへ行けば餌は売ってるし・・・ということで・・・買っちゃいました。(笑)
あ゛ーーー、一刻も早く自立してくれ。



今日も一日無事に終わったね。





おやすみなさい。
また月曜日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリな日 | トップ | 休日~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2016-05-01 21:42:00
スズメ達、こちらより少し気温が低いのでしょうね。
来なくなるのももう少しです、我が家は餌があっても降りてこない日がほとんどになりました。
もうじき彼らは小さい茶色いバッタに夢中になります。
エサは余ったら今年の冬まで輪ゴムでくくればいいし。

チャコちゃん、枕使ってお休みなさい、
マルちゃん、ご飯をもう一度食べれますように。
返信する
みゃー大工さん (ゆーた)
2016-05-02 10:58:43
スズメ達、来ても5~6羽とかで、以前のように寄ってたかってではなくなりました。
それでも、事務所前でこちらを見ている姿を目にすると、どぎゃんかせんといかん!と思えて。(笑)
余ったら冬の為にとっておくことにしますね。

マルは昨日も全くで・・・。
マルが使ってるインターキャットは、今、体重2kgの設定でもらっているのですが、
先日行ったときに先生が「1.8kgが限度」とおっしゃっていて、
う~~~ん、体重を測ってもらったほうがいいのかなぁと考えたり・・・。
マルが口にするのは水と給餌だけではあるけれど、まだ私を散歩に誘う元気はあるのですよ。
どうして生きていられるのか不思議なくらいです。
今は自分の気持ちが切れないよう、いつもどおりいつもどおり、と心の中で唱えている毎日です。
みゃー大工さんにも支えてもらって、本当に感謝です。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事