空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

惜しかった

2018-01-05 17:00:00 | 今日の猫
なんだかねー、お節、実家へ年始、新年会、と続くと・・・。
絶対に贅沢なことだとわかってはいるんだけれど、
同じような料理ばかりで、さすがに昨日あたりから飽きてきた。

今日は鍋にしようかなぁ。





ちぐらは大きいストーブの近くに置いてあります。



今まで籠を上に置いてた箱が空いたので、
箱を横にして籠を入れて、チャコの秘密基地っぽく作ってあげました。
チャコはこの手のものってあんまり好きじゃないみたいなんだけど、
まぁちょっとこのまま様子を見てみます。(笑)



去年はね、年末の宝くじ、プチを買ったんですよ。
中越地震でひび割れた壁クロスを直したくて、
億なんていらない、700万円でいいと。

なんとその中に、10番違いのものが1枚!!!
数字ひとつが違うだけで、後は同じ!!!(当たり前だけど)
あ゛ーーーーーーーーーー!!!

・・・ということで、家の壁クロスの修繕はもうちょっと後となりました。(笑)

まぁ、ごん太のストレスを考えるともうちょっと後の方がいいのかもね。
その時が来たら、宝くじも当たる??

待ってるよ~~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます | トップ | 初めての・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2018-01-05 17:21:33
うんうん!!!ほんと贅沢なこととは思ってもその通りです(笑

宝くじ、昨年は買い損ねましたーー。
買わないくじは当たりませんね(あたりまえだけど
ゆーたさんおしかったねえ~~~
私も買う時はいつもミニです。
そんなに欲張ってもね(ふふふ買ってないけど。。。

今年もよろしくね。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2018-01-06 08:44:48
惜しかったですね、もう少しずれていたらね。

私は普通の年末ジャンボを買いましたが、あっという間に普通の紙切れと化してしまいました(^_^;)ゆーたさんのようではなくバッチリ外れていました(笑)
そんな状態でしたので、アッサリ開き直っていました!
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2018-01-06 10:12:34
あけましておめでとうございます!

お正月のご馳走はねぇ・・・昨日は鳥鍋にしましたよ。
たま~~~にご馳走を食べるところでいいのかもね。(笑)

あ゛ーーー本当に惜しかったぁ。
億が当たると人生変わっちゃうし、7000万円もいらないから、
家の修繕が出来るプチの700万円狙いだったんだけどなぁ。

もう一つ、去年の1ケタ当たり券が机の脇から出てきてね、交換期間が1月4日まで。
300円とは言え、もうちょっと早く見つければ・・・ということで、
今年もお金には縁のない年に決定した感じ~。(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-01-06 10:26:43
いつもの年だったら全力でハズレているのですが、
こんなに近い数字が来たのは初めてですよ。
数字一つ・・・書き換えたってバレちゃうしなぁ。(笑)

あ、もう一つね、1万円の当たりも1枚惜しいのがあったんですよ。
なんか、なんか、今年は来るか!?(笑)
これからのグリーンにサマーにオータム・・・少し買ってみようかなぁ。

いつも忘れちゃうんだけれど、宝くじのハズレ券の敗者復活があるんですよね。
9月頃だったと思うけど。
そっちにちょこっとだけ期待してみましょうかね。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事