空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

寒くなってきました

2014-12-05 10:31:31 | 今日の猫
寒い~~~~~。
でも、12月にしては暖かいのか、雨→雪ではなく、雨→霰という確率が多いです。
それにしてもここ何日かのハンパない雨降りで、降水量は相当なものなんだと思います。
我が家では畑の野菜はもう採り終わっていますが、
実家の母は「まだ採り終えていないのに畑に水が溜まっていて大変だ~」と嘆いていました。



昨日の夕方出て行って朝帰りのチャコ。





こうやって一緒にいればとっても暖かいのにね。



マルの近況報告。
やっと、やっと、やっと、普通の大きさのウンチがでました!!(嬉)
今まで食べていなかったから仕方がないといえばそれまでだけれど、
もしかして腸で詰まっているのではないかと心配してました。

食欲も少し回復傾向です。
自分からお皿に口をつけるようになりました。





祈ろうね
祈りましょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて日だ | トップ | なんて日だ・2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2014-12-05 16:39:59
マルちゃん良かったわね。
うんちが普通の大きさになったってことは食べる量が増えたってことでしょう。
やれやれですね。
でもまだ楽観はできないのかしら?

ニャンズ揃ってのアンモナイト可愛いです。
そして後姿可愛い~♪

そちらは雪にならず雨が酷いのですか?
この時期の雨は冷たいですねええ。。。雪のほうがましかしら(苦笑
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2014-12-05 21:00:55
寒いですね~、いよいよ冬本番ですね、
そちらは雪が降らなくても寒そうで・・・
あったかくして過ごしてくださいね。

まだ1月も2月もあって・・・なのにもう
春が待ち遠しいです(笑)

マルちゃんの食欲が増して、ひと安心ですね。
ガンバレ、マルちゃん!



返信する
さいちママさん (ゆーた)
2014-12-06 09:30:11
雨より雪の方がいいなぁ~なんて思ったら、本当にドカ雪になってしまいました。(笑)
それにしても、こんなに急に積もらなくたって・・・ねぇ。

マル、多分1ケ月以上ぶりの普通ウンです。
その3~4日前に小さいコロのものを見たのですが、
少し食べ始めた頃だったので、腸が詰まっているのではないかと本当に心配でした。
目指せ快食快便です。(笑)
今月末にインターフェロンが効いているのかどうかの診察があるんですが、
その結果がどうなのか、今からドキドキです。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2014-12-06 09:45:03
冬本番ですよ~。
今日は大雪警報、大雪注意報が出ています。
まあね、12月の新潟ですもん、これが普通って言ったら普通なんですよね。

マル、頑張ってますよ~。
毎日の皮下輸液も、怖いおかーさんに頭押さえつけられながら我慢してやってます。(笑)
輸液の時間、コタツの中に潜り込んで、コタツの中で逃げまわっているんですよ。
おかーさん、毎回溜息つきながら鬼化しています。(笑)
でも、食欲が出てきてちょっと安心しています。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事