空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

新聞紙を敷いてみた

2015-07-12 09:40:00 | 今日の猫
今朝も水の入った容器の中にトイレ砂。
クロの口にもトイレ砂。
それを食べて体重を増やされてもなぁ・・・と思い、トイレに新聞紙を敷いてみた。



左下の隅、しっこしました。

砂で隠す行為をしなくなったので、これでちょっと様子をみようかなぁ。
そんなにたくさん食べているわけでもないだろうけれど、やっぱり気になるしね。





おでこにキスすると、フォルテコールのバニラの匂いがする。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お暑うございます | トップ | かけがえのない時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2015-07-12 12:15:57
すごいですね、いい策を考えられましたね!
砂も食べることが出来ないしオシッコも散らないし(*^_^*)

砂を食べると、心配ですものね・・・。
こめちゃんはたまにレースのカーテンを食すんですが(驚)
きっちりと、ウ○チに混ざって出ています、安心していいの
かどうか、複雑です(苦笑)

バニラの匂いって・・・かわいいですね!
返信する
Unknown (ゆり)
2015-07-12 17:27:40
砂を変えてみるのもいいのかもですね(><)
うちは常に紙砂です
あれだと食べられないので・・・
あとはトイレに何か不満があるのかもですね(><)
ゴローさんもトイレ砂は食べたことなかったです
ゴローさんも紙砂でした
あとは医師に相談してみるといいですね
何か原因がわかるかもしれませんよ(^^)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2015-07-13 10:18:47
見ていないとどれだけ口にしているかわからないので、それだけが心配でね~。
日中は見ていられるので、朝出社したときに新聞紙は取り除きました。
ちゃんとおしっこはしていたようなので、夜はこれでやっていこうかなと思います。
こめちゃん、レースのカーテンを食べちゃうんですか~。(笑)
遊んでいて食いちぎっっちゃうのかな?
でも後でちゃんと出てくるのなら、それは安心していいのかも。

フォルテコールが慢性腎不全の治療薬だというのを教えてもらって与えているのですが、
あま~いバニラの香りがするんですよ。
これでクロも調子いいみたいだし、香りでこっちも癒されてます。
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2015-07-13 10:43:45
そうですよね~。
来週の21日が診察日なので、そのときに相談してみようかなと思っていました。
でも、砂を変えてみるのもいいテですよね。
砂を掻いて隠す行為もしなくなったし、昨日新聞紙を敷いていても問題ないようなので、
紙砂に替えてみようかなぁ。
あれならきっと食べることはしないでしょうしね。
ネットで調べてみたら、栄養不足とかストレスとか書いてあって、
どっちもアリだなぁ~とは思いました。
いろんなことをして、いろんなことを考えさせてくれるクロですわ。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事