空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

とにかく食べよう

2015-02-13 14:31:00 | 今日の猫
結局昨日はジュレ1袋食べただけで、食欲もなく元気がなかったクロ。
瞳孔の大きさが左右違っていたりして、心配していたけれど、
今日はちゃんと食べてくれて、ホッと一安心。
瞳孔の大きさもちゃんと揃っていました。
こんな状態のクロが食べられるもの、何かないのかとホームセンターでいろいろ探してみたけれど、
なんかしっくりくるものがなく、ネットで色々物色していたら、こんなのがありました。

”アニモンダのお試しセット”

実は以前、アニモンダの腎臓ケアウエットフードを買ったことがあったのですが、
これはクロのお気に入りになることもなく、やっと消化したっていう経歴がありました。
あれもこれもと買ってしまうと、お金も後始末も大変だけれど、お試し用ならね。
今回はシニア用。
ドライとウエットの4種類だし値段も1080円だったので早速注文しました。

それが今日、お昼近くに届いたんですよ。
袋をガサガサさせていたら、なんだなんだとクロがやってきたので、
とりあえず小袋のドライを進呈。



・・・・・食べた。

首は軽く振っていたけれど、そんなに激しくなく、
触ってみたら少し柔らかめのドライだったので、口の中で刺さらないのかもしれない。
これ、いいかなぁ。



何も混ぜることもなく、半分くらい食べました。(←半分ってビミョウだけど・笑)
残りはチャコが食べましたが、チャコの食いつきもいい感じ。

あと残りウエット3種類。
もし食べるようなら、買ってあげるよ~~~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の気分は | トップ | 行ってきます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2015-02-13 14:59:28
がんばって探したフードを半分も食べてくれて
よかったですね、お試しセットがあるっていいですね!

クロちゃんは口内炎があるから程よい硬さな
フードがいいんですね、瞳孔も元に戻って
良かったですね。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2015-02-13 15:43:04
いいだろうと思って買ってやっても好みではなくて食べないってこともあるし、
お試しセットはもってこいでした~~~。
でも、一度食べたからといって今度も食べるという保障もないのですが、
食べられるものがあったっていうだけで少し安堵しています。
まぁひとつに固執せず、何でも食べさせようとは思っていますけどね。

瞳孔は元に戻って本当によかったです。
マルのときも食べられなかったときにこの現象があったのですが、マジでビックリしました。
病気はいろいろな悪さをしますね~。
返信する
Unknown (ぶちママ)
2015-02-13 20:22:32
苦労してますねえ。えらいなあ。せめて、3日続けて食べてくれるといいのにね。それにしても、瞳孔の大きさが違うってあるんですね。また、勉強しました。
クロちゃん、頑張って食べてくれ~い。
返信する
ぶちママさん (ゆーた)
2015-02-14 09:27:50
この後ウエットを出してみたのですが、
新しい味だからなのか、めっちゃ食いついてきました♪
1種類はビミョウでしたが他の2種類はチャコも喜んで食べていたので、
昨日ドライと食いつきのよかったウエットを早速注文しちゃいました。
これで何日かは食べてくれるとありがたいんですけどね。

そうそう、最初マルの瞳孔の大きさが違うのを見たときはビビりましたよ~。
マルもクロもすぐに元にもどったのでよかったけれど、
本当にいろいろ勉強になりますわ。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事