空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

2回目のワクチン

2016-09-09 13:43:48 | 今日の猫


iPadを向けたら攻撃体勢。



この後飛びかかってきました・・・。



後ろ姿はマルのようです。

今日は2回目のワクチン接種に行ってきました。
体重2.05kg。
身体異常なし。
でも、生後3ケ月の♂猫だったらもうちょっと体重があってもいいかな、だって。
まぁ徐々に大きくしていきますわ。(笑)

今日は曇りから晴れ、時々雨と、コロコロ天気が変わります。
でも雨が降ったら涼しくなって、今日はチャコも外の方がいいね。





チャコのレボリューションをもらうついでにごん太のものももらってきました。
体重が2.5kg以下なので今回は小さいヤツ。
来月はチャコと同じものでよさそうですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使う気になってきた | トップ | わかっているのかそうでないのか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-09-09 18:52:15
ワクチンお疲れさまでした
でも確かに2キロは少ないですね(^^;)
小食なのが心配ですね
うちのえいたなんてものすごい食べてたから
3か月でもあっという間に3キロ過ぎてました
今は何キロあるか怖くてはかってません(^^;)
月末えいたもワクチンなのでその時に医師から注意されるかもです(><)
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-09-10 06:31:56
ipadで攻撃態勢になるなんて、ちょっと不思議でした、見たことがなかったからなのかな?

それにしても、子猫さんは攻撃態勢でも、めっちゃかわいいですね、瞳孔がまん丸で・・・(*^_^*)

ホントに後ろ姿、マルちゃんにそっくりですね!
返信する
おはようございます。 (オバンジーナ)
2016-09-12 09:54:31
ごん太さんの 後ろに写っている ファンヒーター?

もう 出したんですか?はやっ!

気になっちゃった!
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2016-09-12 10:47:40
そっかー、えいたクンは3kgありましたか。
先生「まだアレだからかなぁ・・・」ってボソっと。
アレってなによ、アレって。(笑)
確かにね、午前中はあんまり食べていたいようなので、ちょっと考えないといけないですね。
レトルトも喜んで食べていたので、ドライと併用して食べさせようかな。
順調に大きくなってると思っていたのであぁそうなのかーと勉強になりました。
マルもよく食べていたコでね、出すもの出すものすべて食べていたので、
我が家へ来た頃は本当にコロコロしていました(名前負けしてなかったです・笑)。
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-09-12 10:54:53
たぶんごん太にとってはなんでも攻撃対象なのだと思います。
カメラは紐がぶら下がっていたので、その紐を狙っていましたが、
iPadは平坦だから攻撃してこないと思ったんですけどね。
何度も何度も、もうめっちゃ飛びかかってきましたよ。(笑)
カメラの時はまんまるお目目を撮ることがなかったのですが、iPadだと普通に撮れました。
フラッシュがないからなんでしょうか?
色味もカメラとはちょっと違いますよね。
カメラよりも画像がはっきりしていて部屋のアラが見えそうで怖いです。(笑)
返信する
オバンジーナさん (ゆーた)
2016-09-12 11:12:49
あはは!!すまぬことです、出したのではなく片付けてないだけです。
物置にしている部屋が隣で、持っていったりきたりするのが面倒で、
毎年コンセントを抜いてこのままにしてあるんですよ~。
横着ものと笑ってやってください。(笑)
あっ一応心配すると悪いんで、灯油は使い切って置いてあります。
それと、居間とか客間とかのストーブや扇風機はきちんと片づけるんですよ~。
・・・・・と言い訳しつつ。
でももうじきストーブが必要な時期がやってきますね(見られたからには早く来い)。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事