空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

また日常

2018-02-26 16:26:56 | 今日の猫
土曜日、月岡温泉で1泊してきました。

宿へ入る前に時間があったので、
手作りガラス工房びいどろへ寄って、お土産を物色。
一目見て気に入った、ガラスで作られた夫と私の干支を買ってきました。

宿に入ってからも、宴会まで時間があったので、今回はそこいらへんをちょっと散策。
夏だったら浴衣でお風呂あがりに下駄をはいて・・・となるのでしょうけれど、
今それをやったら、確実に風邪をひきますよね。

お風呂へ行く途中の窓からの景色。



他人が作った美味しい料理。
おしゃべりしながら飲む楽しいお酒。
後片づけしなくていい食べっ放しの解放感。

一夜限りの自分へのご褒美ですね。

朝6時半頃、部屋の窓から。
雪がうっすらと積もっていました。



あぁ、夢のような時間が終わって、今また、これが現実だぁ~。(笑)

土曜日と日曜日の2日間いなかったので、チャコからも朝たくさん文句を言われましたよ。
今は私の椅子で。





ごん太は土曜日の夜、3回くらい布団を出たり入ったりしてて、
最後に夫の手を思いっきり噛んで流血させたらしいです・・・それが夜中の3時。
その後は一緒に寝たようなのですが、夫は寝不足だとぼやいてました。

日曜日に帰っていったら私の顔を見て一瞬キョトンとして、
私と認識したとたん寄ってきましたよ。
まだ帰ってこないなーと思ってたような顔でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | いらない説明ですが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2018-02-26 17:06:11
1泊でもいいですよね~(^^)
私もたまには俗世から離れたい(笑)あと家事しない日がほしい・・・
家呑みが旦那くん好きですが、私が作って私が片づけてるので私はあまりくつろげないんですよね・・・
飲んでいてもまたおつまみ作ってお酒さげたりもっていったりで飲んでも酔えないというか(^^;)後片付けもあるし・・・こういう苦労を夫ってわかってくれないですよね 私も楽しんでると思い込んでます 今度、そうではないとしっかり説明したいと思ってます(^^;)
返信する
リフレッシュ (りんごママ)
2018-02-26 18:28:22
月岡温泉=美人の湯で有名ですよね。
私も昔、社員旅行で行った事があるんですよ。

月岡で一番大きなお宿…え〜と確か「華鳳」さんだったかな?
とても素晴らしいお宿と湯質でしたわ〜

たまにはこういうご褒美が無いとね!
上げ膳据え膳、温泉三昧、リフレッシュできましたね。

猫さんは犬さんと違って
出迎え方もツンデレでしょ(笑)
愛犬は狂喜乱舞、最後にはどこ行ってたんだ?
と言わんばかりに怒って吠えてましたよ。
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2018-02-27 08:02:37
お帰りなさい!楽しいひとときでしたね、上げ膳据え膳は主婦にとって至福のひとときでありますね(*^_^*)
なかなか体験できないので貴重ですね!

ガラス工芸とか素敵ですね、見ていると綺麗で癒やされますね(^^)

旦那さん、お怪我は大丈夫ですか、、、でも、ごん太くんが一緒に寝てたのでよかったのかな?
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2018-02-27 10:41:07
あーーーわかるよーーー。
そうそう、言いつけるほうって、簡単にアレコレ言いますよねー。
それくらい自分でやれよーと思うことも多々ありますが、
一生懸命働いてくれているので、まぁ仕方ないか・・・と思いつつ、モヤッ。

ゆりさんも、一日や二日や三日、家事しない日を作っちゃいなさいよ。
(↑悪魔のささやき・笑)
この年になると旅行も特に行きたいとも思わなくなりましたが、
毎日の変わりばえしない平凡な一日の繰り返しの中で、
それをありがたいと思いつつも贅沢な時間を過ごせるひとときは嬉しいものですよね。
返信する
りんごママさん (ゆーた)
2018-02-27 10:55:10
美人の湯に入ってきて、これ以上美人になったらどうしようと心配しましたが、
そんな心配必要なかったようです・・・くそーーー。

お~華鳳へ行きましたか。
実家の祖母が生きていた頃、祖母を連れて夫と3人で泊まったことがあります。
超豪華ですよね、何もかも。
ほんと、ストレス溜まる毎日の中で、たまにこうゆうご褒美はいいですよね。

出迎えの猫のツンデレ、そうそう。
犬を飼っていたときは舅も元気だったのでよく夫婦で旅行もしましたが、
帰ってくるとちぎれんばかりに尻尾を振って、
全身で嬉しさを表現して出迎えてくれましたもん。
猫はねぇ・・・。(笑)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2018-02-27 11:15:26
ただいまー!お土産買ってきたから取りにきてーーー。(笑)

毎日、作って出して片付けて・・・を当たり前のようにやってるけれど、
それをしないこの至福の時間の、なんてありがたいこと!
本当に上げ膳据え膳が一番のご馳走ですね。

ガラス工房は、ジョシはテンション上がりますよね~。
どれを見ても綺麗だし、眺めてるだけでも楽しいです。
それと、ガラス製品は意外と高いんだけれど、ここは割とリーズナブルで、
いろんな種類の商品があるので、好みのものを見つけやすいです。

夫の傷は手のひらなんですよ~中指の付け根あたり。
どんな感じで噛んだらあんなところを噛まれるだろうって思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事