空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

お皿から

2016-07-08 11:05:49 | 今日の猫
匂いを嗅いで容器の縁を舐めて確認。
ミルクに口をつけて「ブシュ」とくしゃみを何度かして、
まだ飲めないかなぁと思っていたらそのうち上手に飲み始めました。







家でも飲むかと思ったけれど、家では全く眼中にない感じで、
容器を踏んでこぼしてしまいました・・・。

番猫。







愛しのチャコ。

さっき、スズメのプレゼントを頂きました・・・。
スズメさん、ごめんね。
合掌。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑えた | トップ | 未知との遭遇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぶおば)
2016-07-08 14:16:50
昨日のポンポン遊びも可愛いかったですけど、
今日のミルク飲み姿も可愛いです。
1つ1つできることが増えて「猫」になってますね~(*^^*)

チャコちゃん、スズメのプレゼントいただきましたか(笑)
ゆーたさんのアテンションが欲しかったんでしょうね~。

返信する
Unknown (さいちママ)
2016-07-08 14:42:30
ごん太君上手に飲んでますね。
どんどん一丁前になっていきますね~(*^_^*)
うちではほかのものだしてってことかしら?

チャコちゃんプレゼント持ってきましたか(笑
そんなに気を使ってくれなくてもいいのにね。
返信する
みぶおばさん (ゆーた)
2016-07-09 08:41:22
昨日病院へウンチ出しに行ったのですが、出すことが出来ず、
看護婦さん曰く「腸に溜まってない」そうで、
ミルクが飲めなくなったら連れてきてください・・・とのことでした。
一つ一つできることが増えてきて私自身はとっても喜んでいたのですが、
なんか病院へ行って”普通の子猫”のことを聞いてしまうと落ち込みます。
その猫その猫の性格や成長の違いがあるのは頭でわかってるつもりなのですが・・・。

チャコのプレゼント・・・一瞬、私の気を引きたいのかな、という思いが頭をよぎりました。
スキンシップをもっとしないといけないですかね。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-07-09 08:58:05
最初、目の前のミルクにどう対処していいのかわからない感じでしたが、
飲み始めてくれて嬉しかったですね~~~。
たぶん家ではミルクより遊ぶほうが優先したのだと思います。
目の前にじゃらけることができる人間の手や足がありますからね。
離乳食もお湯でふやかして皿に出してみましたが見向きもせず、
こちらはもう少し時間がかかりそうです。

チャコからのプレゼントはとっても嬉しいのですが、スズメはねぇ・・・。
ほんと、私に気を使わなくてもいいんだよって言いそうになりますね。(笑)
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事