空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ほっこり気分

2016-01-18 10:59:00 | 今日の猫
昨日、出かける途中で見つけた喫茶店。
帰りに寄ろうと決めていたので寄ってみた。



母娘(たぶん)で営んでいる小さな喫茶店。
注文を受けてから豆を挽き一杯一杯丁寧に入れてくれる。

このポイントカードのロゴもそうだけれど、
コーヒーカップも猫柄、時計も猫だったので、
きっと猫の名前だろうと予測したら、ビンゴ、やっぱりそうだった。

三毛の捨て猫を拾って”まる”と名付け、それをそのまま喫茶店の名前にしたという。
写真も飾ってあった。
おんにゃの子で6歳だそうだ。
夫と「また寄ろうね」と話たのは言うまでもない。(笑)

こちらは我が家のマル。





何か?

昨日はほっこりした一日だった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロの匂い? | トップ | 整骨院へGO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-01-18 11:43:50
あら~カフェいいなあ~~~
家の町そんな洒落たお店無いので羨ましい。
たまには美味しいコーヒーゆったりと飲みたいわ
捨て猫ちゃんをうちの子にする優しい方のお店なら間違いなしですね。

ゆーたさんちのまるちゃん何?って見ているわね(苦笑
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2016-01-18 13:48:15
年末にも別の町で、新しくできた喫茶店を見つけたばかりだったのですよ。
そこは脱サラか定年退職後のオープンという感じのオーナーさんでした。
あちらこちらにあった喫茶店が不況のあおりかどこも閉店してしまって、
ゆっくりとコーヒーを飲む場所がなくなって寂しく思っていたのですが、
またでき始めたことは嬉しいですね~。
最近見つけたこの2軒の喫茶店は、
それぞれオーナーさんなりのこだわりがあるのかな?って思えるような、そんなお店です。
お勘定するときに名前の由来を思い切って聞いてみたのですが、
そこでちょっぴり話がはずんでしまいました。(笑)
返信する
Unknown (こめちゃんママ)
2016-01-18 18:28:42
マルちゃんと同じ名前の喫茶店、すごいですね(*^_^*)
看板もオシャレでかわいいし、猫のコーヒーカップに時計って、なんかとても癒やされそう!

私の家の近くにも、そんな素敵な喫茶店があったら、、、
毎日でも通いたい気分になります、ほっこりしたいです(^^)
返信する
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-01-19 10:38:42
”まる”という響きに異常に反応してしまいます。(笑)
初めての喫茶店に入る勇気ってなかなかないのですが、
大義名分?があるとすんなり入っていけますよね。
あの日は他にもお客様がいられたのでオーナーさんに話かけませんでしたが、
もし私達だけだったら、コーヒーを飲みながら猫談義に花が咲いていたことでしょう。
次にまた行く機会をつくって、いろいろと話がしたいなぁって思いました。
まだ入ったことがないのですが「猫CAFE」って看板に書いてあるところを見つけたんですよ。
たぶん看板猫さんがいるのでしょうけれど、
そこも今度勇気を出して行ってみようかなって思っているところです。
返信する

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事