♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:平和記念公園2024年6月27日

2024年06月28日 08時14分41秒 | 平和記念公園
-画像が現れない記事になっていたら、編集頁を見てやってください-

6月27日(木)10時45分頃で、(小雨模様の)くもりでした。

今月は、外国人観光客も含めて先月までの人出はないなと思いました。
やはり梅雨入りしていることからかな?と思いました。

短足老人のわたしの前で撮影した長足`バックシャン'のお嬢さんでした。

ここの処外人観光客も含め人出多くざわついている平和記念公園でしたので、
(人出が多い処は苦手なわたしは)
観光客が少ないのは、雨模様ではありましたが何となくほっとしました。

(裕編集の)平和記念公園広場の四季(2024年)

6月28日(安芸区のわが家付近)天候:雨模様。
23.9℃、81%


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 東広島市:(酒蔵通り)江戸天... | トップ | 中区:被爆アオギリ2024年6月... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 裕さん (ガーベラ)
2024-06-28 13:10:26
久し振りにバックシャンと言う言葉を。
今でも使われるのでしょうかね~

観光地故の悩みとでも言うのでしょうか
其処に住んでいる人達に取っては痛し痒しでしょうね。
当地方においても外国語が飛び交っています。
情報網の発達で同じ場所に一気に押し寄せるようで
私などは静に見たいほうですので成るべく静かなところでと思ってしまいます。

やはり雨の中の見学は意気が削がれるのでしょうね。
返信する
セクハラ? ()
2024-06-28 18:42:25
こんばんは、ガーベラさん。

旧世代のわたしは言葉選びをしなかったので働いている時は、多くがパワーハラスメントだったのかと振り返ったりします。

足が長く後姿がイカスお嬢さんだなと思いましたので、いまどきの表現ができませんので、不愉快だったらすみません。

7月に梅雨が明けたらすぐに8月6日原爆忌喧騒の平和記念公園がやってくるでしょうね。
返信する
オーバーツーリズム (地理佐渡..)
2024-06-29 06:27:08
おはようございます。

たくさんの外国人を集める観光名所。
長岡にいたのでは身近にはないですね。
残念な気もしますが、一方で静かな
普通がありがたいのかもしれません。

何とも言い難いですねぇ。

さて、今朝のこちらは梅雨の中休みです。
力のなくなったエアコンを近所の電気屋に
見てもらわなくてはなりません。
返信する
隔たった距離は・・・ ()
2024-06-29 07:33:37
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

口幅ったいことですが、
買い替えるといいのでは?
電気代が少しでも下げることができる??

当地から長岡でのあの花火大会をみようとなると大変ですが、
近年は、TV中継でみるということができ、みています。
昔々、大文字も一度見物しましたが一か所みるのに大変だったのですが、いまではTV中継で全個所みることができる。
TV中継で満足する年になりました。
返信する
テレビニュース (ウォーク更家)
2024-07-02 11:05:58
外人観光客も多く大混雑のテレビニュースを見ましたが、雨模様で観光客が少なくてよかったですね。
返信する
人出が多い処は・・・ ()
2024-07-02 15:33:21
こんにちは、ウォーク更家さん。

苦手ではありますが。
平和記念公園を訪れる外国人観光客にも如何に平和でなくてはと考えさせてくれる場所でありますので、痛しかゆしですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。