ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ベストゲームセレクション57

2023-04-19 | ベストゲームセレクション
過去のヴァンフォーレの名シーンや名勝負を動画で紹介する『ベストゲームセレクション』のコーナー。このコーナー約1年ぶりの更新の第57弾となる今回の対象試合は、2019年8月4日にホームで行われた第26節町田ゼルビア戦です。


1年でのJ1復帰が叶わなかったヴァンフォーレは2019年シーズンでその目標を達成すべくコーチを務めていた伊藤コーチが監督に昇格。徳島で半年間プレーしていたピーター ウタカ選手を獲得し、期限付き移籍していたドゥドゥ選手も復帰。宮崎&中山選手の高卒コンビが入団したのもこのシーズンでした。夏の段階でなかなか白星が積み重ねられず8位という順位にいたヴァンフォーレは、18位とJ3降格圏に近づいていた町田と第26節で対戦。夏休みの子供たちがスタンドで声援を送るなか選手たちは躍動します。



2019.8.4 2019明治安田生命J2リーグ 第26節 vs.FC町田ゼルビア




夏期限定ユニフォームで登場した選手たちは佐藤選手や内田選手の精度の高いキックからウタカ選手を中心とした攻撃を展開。前半は互角の展開だったものの、後半となりCKの機会に小柳選手が頭で合わせて先制点を奪います。その得点で波に乗ったヴァンフォーレはウタカ選手が圧巻の2ゴール。守っては相手の攻撃をゼロで抑えてクリーンシート。見事3対0の完勝となりました。この試合の勝利がきっかけとなり次の徳島戦でも快勝。そして天皇杯3回戦でFC東京を破り公式戦3連勝へと繋がっていきました。


…次節は7勝2分け1敗の勝ち点23で首位にいる町田ゼルビアと対戦します。2019年の頃と比べて町田は現在J1昇格を狙える強豪クラブに成長していますが、ヴァンフォーレはここで首位チームを叩いて一気に上位に迫っていきたいですね。当時も在籍していた佐藤選手は負傷により欠場濃厚ですが、ウタカ選手は前節ゴールを決めて調子も上向きだと思います。きっと動画のような活躍をしてくれることでしょう。勝ち試合が見たい!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿