ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ベストゲームセレクション56

2022-05-19 | ベストゲームセレクション
ヴァンフォーレ甲府の過去の名シーンや名勝負を動画で振り返る『ベストゲームセレクション』のコーナーの第56弾。約2ヶ月ぶりに紹介する今回の対象試合は、2019年6月22日にアウェータピック県総ひやごんスタジアムで行われた2019年明治安田生命J2リーグ第19節FC琉球戦です。

2018年シーズンのJ3を優勝し、意気揚々とJ2リーグに昇格してきたFC琉球。2019年もその優勝した勢いそのままに攻撃的なサッカーで序盤から快進撃を続け、ホームでは負けない琉球としてJリーグ最長のホーム無敗記録を継続していました。なんとその数30試合連続。ホームでは絶対的な自信を誇る琉球に初顔合わせとなるヴァンフォーレが敵地に乗り込み挑みかかりました。



2019.6.22 2019明治安田生命J2リーグ 第19節 vs.FC琉球




スコアは前半から動きます。前半23分に風間宏選手の直接FKで先制点を取ると、前半37分には越智選手が決めて琉球が早々と2点のリードを奪います。そのまま2点差でハーフタイムに入ると思いきや、その直前の前半44分に左サイドを抜け出した森選手が中央にクロスを上げると、ピーター・ウタカ選手がスルーした後ろに走り込んだ佐藤和選手が押し込んで前半のうちに1点を返します。後半開始直後2分にも内田選手が上げた高い弾道のクロスボールをトラップした横谷選手がゴールを決めて同点に追いつくと、後半8分には内田選手の左足で巻いてくるクロスにピーター・ウタカ選手が頭で合わせてついに逆転に成功。そして後半15分には森選手が抜け出して相手GKとの1対1を制して4点目。とどめは後半アディショナルタイムに内田選手が直接FKを鮮やかに決めてダメ押し点。後半は怒涛のゴールラッシュをみせて5対2で快勝。琉球のホーム無敗記録をストップし、ヴァンフォーレはJクラブの先輩として威厳を見せることができました。


…ヴァンフォーレの次の試合は5月21日にアウェーでFC琉球と対戦します。2019年当時と同じようにアグレッシブに攻めていき、得点が多く奪える試合になれば良いですね。そして勝利を収めて山梨に帰ってきてほしいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿