ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ピックアップ鹿児島ユナイテッド戦!

2024-04-04 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は4月3日にアウェーで行われた2024年明治安田J2リーグ第8節鹿児島ユナイテッド戦です。





決勝点となった宮崎選手のゴールシーン。前半から積極的にミドルを打っていたのでその感覚が残っていたことと、雨によりピッチが濡れて低い弾道のシュートが伸びやすくなってたことも影響があったと思います。思い切ってミドルシュートにチャレンジしたことが実を結びました。このゴールで宮崎選手は今シーズン3得点目。ヴァンフォーレのサイドアタッカーと言えば宮崎選手と言われるくらいさらに存在感を増してほしいですね。





ヴァンフォーレ勝利試合恒例の ‘勝利のセルフィー’ 。ゴール裏の盛り上がりに合わせて自分のチャントをノリノリで歌う宮崎選手はとてもチャーミングですね。撮り慣れていてガチガチだった木村選手の時とは正反対な雰囲気がします(笑)





遠い鹿児島まで駆けつけたヴァンフォーレゴール裏サポーター。おおよその距離は山梨から1300kmあるようですが、平日アウェーでこの人数はとても多く心強いと思います。さつま揚げと焼酎は楽しんだのでしょうか?





わざわざ宮崎から鹿児島までヴァンフォーレのサッカー観戦遠征してくれた宮崎県綾町ふるさと納税課の方。いつも開幕前にキャンプ地として毎年お世話になっています。本当に頭が下がりますね。だから今回決勝点を決めたのが ‘宮崎’ 選手だったんですかね(笑)…まさかね。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪