ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ベストゲームセレクション53

2020-11-17 | ベストゲームセレクション
ヴァンフォーレ甲府の過去の名シーンや名勝負を動画で振り返る『ベストゲームセレクション』のコーナー。2日連続してお届けする第53回目の今回の対象試合は、2017年J1リーグ第20節ガンバ大阪戦です。


吉田新監督を招いて臨んだ2017年シーズンのヴァンフォーレは、序盤戦こそ強豪クラブ相手に善戦していましたが徐々に勝ち星が増やせなくなりズルズルと後退し、気づけばJ2降格圏内の一歩手前である15位の位置にいました。10試合白星がない状態でホームゲームに迎えたのが強豪ガンバ大阪でした。



2017年8月5日 J1リーグ【第20節】ヴァンフォーレ甲府 vs ガンバ大阪 DAZNハイライト



オ・ジェソク選手やファン・ウィジョ選手の韓国人コンビや長沢選手&倉田選手など攻撃的な選手が揃うG大阪は序盤から積極的に仕掛けていきます。対するヴァンフォーレはその相手の圧力に耐えながらも、懸命に守ってドゥドゥ選手やウイルソン選手を中心とするカウンターアタックで反撃を狙う試合展開が続くことに。お互い決定機を作りながらもそのチャンスを活かせずに試合はスコアレスで終盤の時間帯に差し掛かると、迎えた後半43分にドラマが生まれます。左サイドからの仕掛けからウイルソン選手が個人技で相手をかわして素早く右足を振り抜くと、カーブのかかったシュートはゴール前の混戦の僅かな隙を通ってゴールに吸い込まれ、待望の先制点を獲得します。チームとして7試合ぶりの得点となるその虎の子の1点を最後まで守り切って勝利。久しぶりの勝ち点3を積み上げました。

この試合のMVPはなんといってもウイルソン選手。仙台での豊富な経験をヴァンフォーレでも発揮すべくエース候補としてチームに迎え入れられましたが、思うような活躍が残せずに苦しみリーグ戦ではPKによる1点のみとスランプに陥っていました。先発を外される機会も多くなってきた状況で得た自身16試合ぶりのゴールにウイルソン選手は感傷に浸り、詰めかけたサポーターは大いに沸きました。結局この1ヶ月後に彼はチームを去ることになりますが、チームとサポーターが一体となった瞬間でもありましたね。今思い出しても感動する名場面でした。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿