ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと18年目を迎えました。ヤングパワー炸裂!

ピックアップ清水エスパルス戦!

2024-04-08 | Weblog
ヴァンフォーレが戦った試合で特に印象に残ったプレーやゴール&応援など、X(旧Twitter)やYouTubeに上げられたヴァンフォーレ関連の記事や動画の投稿を少し緩く紹介していくこのコーナー。なお試合日翌日に更新予定です。

今回の対象試合は4月7日にホームで行われた2024年明治安田J2リーグ第9節清水エスパルス戦です。





試合結果を伝えるクラブ公式のポスト。終了間際の失点で0対1で敗れたのはとても悔しいですね。上位進出のまたとないチャンスでしたが、現段階のチーム力はそこまでまだたどり着いていないということだと思います。この悔しさを忘れずに経験を糧にしてさらなるチーム力アップを目指してほしいですね。





観客動員数は今シーズンホームゲーム最多の1万4268人。富士山ダービーということで県民からの関心も高かったことと、アウェーの清水サポーターが大挙してスタジアムにやってきてくれたのも盛り上がる要因となりました。やはり富士山ダービーは興行的にも魅力的ですね。





清水の応援が凄かったのは確かですが、我らがヴァンフォーレのゴール裏サポーターも負けず劣らず頑張っていたと思います。ホームスタンドから撮られたこの動画を見てもとても迫力があります。この素晴らしさを今回体験し、今後のホームゲームでもゴール裏に行って応援したいと思うサポーターが増えると良いですね。





ボールを持っているGK権田選手の背後で虎視眈々と狙っているファビアン ゴンザレス選手。腰を落とした姿勢で背中を凝視している姿はちょっとホラーチックな雰囲気が漂います。自分のポジションに戻る住吉選手が権田選手に後ろ狙っているぞって助言し確認されたのですぐに止めましたが、ファビアン ゴンザレス選手はこれでうまくいくと思っていたのでしょうか。それにしてもクスッと笑える一場面でした。





試合終了後ゴール裏に挨拶に来てくれた清水の中村亮太朗&蓮川壮大&吉田豊選手の元ヴァンフォーレトリオ。チームを離れてしまったのはさみしいですが、一期一会の縁だと思うのでヴァンフォーレでの経験を活かして清水でさらに絶対的な存在として活躍してくれることを願っています。これからも応援します!





清水さん今回の試合勝利おめでとうございます。ただし富士山ダービーは今年2試合あるので、8月に日本平で開催される第2戦では絶対に勝たせていただきます。覚悟していてくださいね。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪