ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● ノビタキ

2015-11-02 | 〈野鳥〉
10日前の画像になります。
↓河原のノビタキは遠くて・・・ようやくこれだけ撮れました。




↓夏羽・北海道の8月 ず~~っと以前に撮った一枚です。
 残念ながらデータは紛失していますので小さなプリントからコピーしました。
 郊外でしたらどこにでもいました。
 この画像を撮った時すぐ近くに住んでいるという方がカメラを覗き(こんな鳥どこにいるの?)と
 聞いてきました。…そこにいます!と指さしたらビックリされて今までスズメだと思ってた、の、一言。
 そしてそこにいたのはニュウナイスズメでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ● キノコ採りの名人さんから... | トップ | ● セキレイ2種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

〈野鳥〉」カテゴリの最新記事