Trapped in me.

韓国漫画「Cheese in the trap」の解釈ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

<雪>迂闊な親切

2013-06-09 01:00:00 | 雪2年(球技大会~ホームレス事件前まで)
あのドッチラケ球技大会が終わってしばらく経っても、

横山の評判は回復することはなかった。

彼が授業に出てくると、人々はジロジロと視線を浴びせ、



横山はそそくさと教室を後にする。



「よく出てこれたよねー」

「皆自然とあいつを避けてるわ」

「ただでさえ嫌われてるのに、今回の件で完全に疎外されたね」


ヒソヒソと囁かれる嘲りと悪口は、横山の居場所を完全に奪っていた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、雪はその日機嫌が良かった。

なぜなら先生に、レポートがよく出来てると褒められたからだ。

なんとか奨学金がもらえる気がして来た~!と、構内をルンルン気分で歩いていた。



すると木陰のベンチに、横山が一人で座っているのに気がついた。



やはりひどく落ち込んでいる。



雪はいささか彼を可哀想に思った。



頭に血がのぼると感情に歯止めが効かない横山は、口が災いというか、

本心でないようなことも激情に任せて口にしてしまうのだろう。

あの球技大会の場面が蘇った。

「青田先輩は見せかけ野郎だ!ガハハハ!」



ほげー!!(イメージ誇張)



あの腑抜け顔ったら‥www



雪は正直スッキリしたのだ。

だって、プリント事件の時にあまりにも腹が立ったから。



始めはどうにかして復讐してやろうと必死になった。

けれど、よく考えているうちにそうしている時間がくだらなく思えて、

体力の無駄遣いだって気がついて、無理やり感情を押し殺した。

これ以上青田先輩のことを考えていたら、成績にも影響する。

そのまま心を閉じ込めて、必死に何もなかったフリをしていた。



そんな感情も相まって、雪は横山をどこか放っとけないのだ。

ふと、そんな横山と目が合った。



そのままじーーーーっと見つめてくる横山を無視することも出来ず、

雪は彼に簡単な言葉を掛けた。

すると‥



何かを言いかけても言葉にならずに、少し涙ぐむ彼を見て、

雪は得も言われぬ気持ちになった。

「あ、あのさ‥」



「聡美にああいうことしたのは良くなかったと思うな。あんな無理矢理な態度、誰もついていかないって。

私が言うのもなんだけど‥行動に移す前に頭で一瞬考えた方がいいよ。聡美にも今度謝ってあげて。ね?」




雪は慎重に言葉を選びながら、それとなく横山の性格の改善点も口にした。

そこまで喋っても、横山は言い返しもせず、いつもの毒舌も飛び出さない。



この際、気になっていたことを全部言ってしまおう。

「それに頭に来たからって、大声出すのも良くないよ。だから皆から変な目で見られるんだよ。

聡美もそうだし、他の女の子のことも本気じゃなかったでしょ?はたから見ても分かるし、嫌がられて当然だと思うな」




どんより‥



横山はなおのこと落ち込んだ。手で顔を覆い、頭をくしゃくしゃに掻いている。

雪は言いすぎたかな‥とアタフタして、

鞄から持っていたお菓子を出すと、甘いもの食べると元気が出るよ、と全部彼にあげた。



去り際に横山の肩を、ポンポンと叩いた。



「元気だせよ!」



これでよかったのかな‥と雪は一人悶々としながらその場を後にした。

もう知らない、どうにでもなれ、し~らないとスタスタ歩いて行く雪の後ろ姿を、

横山はじっと見ていた。







彼らの知らない所で、一人の男もそれを見ていた。





それがこの後雪を困らせる事件の一因になるのだが‥







それは少し、先の話。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<雪>迂闊な親切、でした。

これで聡美が横山に付きまとわれる日々が終わりました。

雪の助言で、横山の性格は改善されるのか?

次回も横山と雪のお話です。。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-06-09 23:12:17
ここに書いてよいものかわかりませんが、
度々失礼します…すみません^_^;

初ブログだなんて驚きです!
わたしなんか、何度も読み返してみてますが、こちらで改めて話しを理解したり…なるほど~!と思ったりしています
普段から物書きされてるのかなーって思いました
とにかく、ほんとにうれしいです!(*゜▽゜*)


ところで
ストーリー展開には関係ないですが…
青田先輩って、
‘あつし’なのか‘じゅん’なのか、わかりますか?
わたし的には、そこそこ重要でして…。笑

そしてその青田先輩なんですが、韓国版を頑張って解読してて、所々で‘正月’と言っているので、
はて、正月になにか展開があるのかな?と思っていたら、
‘雪ちゃん’でした!
直訳だと、‘正月’ってでてきて…苦笑

余談でした
長くなりすみません…!

明日楽しみですね。
でも韓国版更新のほうが気になりますよね。
そうならないように、初めは絵を見るだけのつもりだったんですけど。いまやハングル書き書き一生懸命です私。笑
長々おじゃましました…☆
返信する
Unknown (Yukkanen)
2013-06-10 10:03:12
りんごさん

またまた来ていただいてありがとうございます!
楽しんでいただけるようで嬉しいです~!

青田先輩は”じゅん”だと思いますよ!
韓国版での登場人物紹介に、「日本語版は”アオタジュン”」って書いてありました。韓国名(ユジョン)と音をリンクされてるのかな?って思いました。横山もヨンゴンですし‥。

そうそう!”正月”、私も最初戸惑いました!聡美も”紫”とか出てきますしね‥なんのこっちゃですよね(笑)

日本語版は次回ようやくディナーショー第二幕が始まりますね~!どんな訳で出てくるのか楽しみです!
韓国語版はもう楽しみを通り越して生きる活力ですよ(笑)
りんごさんもハングルお勉強されてるということで、すばらしいです☆

また漫画の感想でも何でも、遊びに来て下さいね☆



返信する
Unknown (りりんご)
2013-06-11 22:00:13
こんばんわ~☆
お返事ありがとうございます!
青田先輩、‘じゅん’なんですね!
じゅんかぁ~( ´ ▽ ` )
ふふふ。

正月!わぁ!Yukkanenさんも
同じようなこと思われてたんですね
でも、わたしよりずっと先へいっているかんじで素敵です
わたしなんて、まだまださっぱり…

なんだか、自分と同じような方がいるなんてびっくりですし、ご縁あってうれしいです…☆
年齢もたぶんひとつ違いですよ~
この年してマンガにハマるなんて…笑

お言葉に甘えまた、おじゃましたいです
では…☆
返信する
Unknown (Yukkanen)
2013-06-12 08:05:47
りんごさんお返事ありがとうございます!
私も同じ境遇の方にお会いできて本当に嬉しいです~!しかもお年も近いとのことで、ご縁を感じます^^
マイナーすぎて日本語で取り上げてるサイトも数えるほどしかないですもんね‥。ハングルだと色々解釈してるサイトとかあるんですけどね‥読めない(涙)

さていよいよ韓国版は今日の23時ですね☆
今から楽しみです。
またお待ちしてますね~~!
返信する

post a comment