畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

トミオカホワイト

2021-07-24 05:10:23 | お出かけ

 越後三山の一つ八海山の麓です。

八海山の山頂付近は雲に覆われて見えません。

 

 連日の暑さで、食欲も薄れ外で昼食を食べようということに。

小出の街中でご飯を食べ、朝見た新聞記事に惹かれ足を延ばした先は。

 

 トミオカホワイト美術館ですの

新聞の記事は、ドローンで撮影した新潟県内の写真展でしたが。

 

 ドローンの写真展のみだと無料。常設の美術館は有料です。

当然ながら、館内は写真撮影禁止。長岡市街の夜景、魚沼の風景は素晴らしい写真でした。

 トミオカホワイトについては富岡総一郎さんの作品のみの展示。

トミオカホワイトは富岡総一郎の独特の白、ホワイトの世界です。

私たちの他にはお客さんは県外者が一名のみで、静かな非日常の空間でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいねー「津南ポーク」は | トップ | 独り黙々と「とうや」を掘る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2021-07-24 08:55:43
スベルベさんおはようございます。
富岡総一郎さんの個人の美術館ですか。すごいですね。地元の風景の写真だと「あ、これ知ってる!」というのがあって楽しく見られますね。畑と全く違う非日常空間もたまにはいいでしょうね。
昨夜はTVでオリンピックの開会式を見ました。昔と違って異次元の空間に誘われるような、これからのオリンピックはこれ以上進化していくと思うのでついていけそうもありませんが、競技は生身の選手の皆さんがやるので楽しめると思います。
ミケ様 (スベルベ)
2021-07-25 04:25:59
 ドローンの空撮による風景は、よくわかる場所の写真で気軽に楽しめました。
さて、常設の富岡総一郎の作品群は基部を入れ替えて真剣に見物。
40点余りの作品群は迫力に満ちていました。
オリンピックは騒動の中で発信してしまいましたね。
個人的には商業主義中心になった今のオリンピックの方式には反対です。
お祭り騒ぎではなく、個々の競技での世界選手権方式に移行したらどうかと思います。
今回も膨れ上がった運営経費の後始末ってどうなるのか心配です。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事