喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

浜松へ

2010-08-21 11:13:58 | 芝居のこと
今日から浜松での戯曲講座。泊まりですので、小さく旅行気分です。ただいま向かっております。観光でしか行った事なかったので車で向かう事ばかりでしたが、新幹線だと凄く近い。色々用意したので、やたら荷物が重い。桐野夏生『東京島』が気になったので買ったら一気に読んでしまった。結構面白かったが、ちょくちょく気になる事はあった。映画は面白いのかなぁ。こういう小説を読むと、安部公房の偉大さを改めて感じる。と、打っている間に浜松に着いちゃいましたがな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜松… (跳跳)
2010-08-22 01:22:09
実は私、浜松を通り越えて大井川鐵道へ行っておりました。
先の戦争の話に繋がるのですが、戦時中日本からタイ~ビルマ間の鉄道に送られたSLが帰ってきていてタイ国鉄仕様で走っているのです。
それが今月いっぱいで日本仕様に戻されるということでビデオ撮影に行きました。
思ったよりも日差しが強かったようでどういう訳か左腕だけがしっかり日焼けしました。

帰路は渋滞必至の高速を避け、ドライブ兼ねて国道362号という山道を抜けて行きました。
途中、天竜、浜北といった所を走ったのですが今ではこの辺りも浜松市○○区なのですね。

という訳で、浜松市を通過していたのですよ、という話でした(笑)
返信する
あらまぁ (かのめ)
2010-09-01 08:03:09
通過しておられたとは。
鉄道、ロマンがありますねぇ。
SLは格好いいなぁと思います☆
返信する

コメントを投稿