喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

長いあっという間

2013-04-21 00:11:55 | 芝居のこと
長いような、あっという間のような、一ヶ月ロングラン。あおきりみかん『迷子の部屋』、いよいよ明日で千秋楽です。チケットは完売してますが、当日券は少し出るようです。おかげさまで、こちらで用意した当日パンフレットが足りなくなりそうな勢いです。嬉しい悲鳴で、ありがたいです。より良くしたいと思いつつ、自分だけではなく、関わるみんなの力が折り重なって良くなっていくものだ、と実感しています。さて、長い公演だと、平行して色々なことが進んでいきます。俳優館のホンをなんとか書き進めつつ、同時にもう一つ、あるシナリオの構想を練りつつ、あおきり次回6月公演の資料を探すという、なんだか凄いことになってますが、なんだか相乗効果で思い付いたりして、頭というのは甘やかさない方が動くんだなぁと実感しています。いや、ある意味、色んな栄養を与えてるわけだから、逆に甘やかしてるという方が適切なのかも。写真はとあるホンのシナハンで、訪れた場所に咲いていた八重桜。実家の庭にあったのを思い出す。私の中で、桜と言えば、これなんだよなぁ。あ、べつに会津出身だからではありませんのよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (林 厚志)
2013-04-24 02:01:04
ロングラン、お疲れ様でした。
移動、というところはちょっとしたネタバレもありまして(笑)
あるな~と思っていたのですが
舞台の転換の代わりに観客が移動してしまうという、それも舞台裏をあえて見せてくださったようなところはやられましたね(笑)
しかしテレビ塔3階のあのスペースにあれだけのお芝居を収めてしまうとは!さすがです。
でもあのスペース、夜な夜な影の劇団が出没して稽古しているような…それくらいに思えました。
私としては今回はストーリーを追っかけるより、それぞれの役者さんを見る感じでした。鹿目由紀さんという役者さん、急遽舞台に立ったのにとても楽しく観られました。

またお話しさせてくださいね、では。
返信する
ありがとうございました! (かのめ)
2013-05-01 22:30:16
はい、あんな移動でした(笑)
楽しく観ていただいて、うれしいです♪
はい、またどこかの折に。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿