喜劇な日々

名古屋の劇作家、鹿目由紀のほんの少しだけ喜劇的な毎日を、綴ります。

2013-05-30 23:29:02 | 芝居のこと
ホン書きの取材に行った先で、お昼、こんなん食べてみました。タコめし。味が染み込んでいて、たまらない。美味しい物は人を幸せにしますな。さて先日、あおきりみかん『サーカス家族』の稽古場見学会が無事に終わりました。発売開始日に開始2時間で定員になったという人気企画でした。楽しんで頂けたようで良かったです。サーカス家族はなんとかかんとか前に進んでます。キャストのみんなは、あることを特訓してます。

個人的にはホン書きしたり演出したり出演したり…の日々。こないだラジオドラマの収録してきました。詳細は後々…。某シナリオも着々と書いてます。また今月から『とよたこども創造劇場』が開始し、オーディションに合格した70人の子どもたちとの付き合いが始まりました。みんな一緒にいいものつくろうね。あとは、俳優館『世界どうぶつ会議』のホン直したり、『國語元年』の準備したり、秋の舞台の詳細が決まってきたり、年末に出演する舞台の役が決定したり…他いろいろ。とにかく、今大切にしているのは、どんなことにもきちんと向き合うこと。すべてを自分の糧にして行こうと思っています。

というわけで、今後の予定が様々ありますので、近々まとめて告知します。