Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

オードブルチーズとキャベツのタルタル風

2012-05-12 | モニターレシピ
レシピブログさんのモニターに2つ参加することになりまして
(また?というお声が多数聞こえてきそう・・・。苦笑)
今日からまたモニターレシピが続く予定です^^

今日のせるレシピは、小岩井乳業さんのオードブルチーズを使ったレシピ。
オードブルチーズは4種類あって、そのうち『サラミ』が入ったチーズを使用しました。

その名のとおりサラミが入っていてそのままでも美味しいチーズなのですが
たっぷりキャベツ入りのタルタルソースに加えてみました^^

サラミのスモーキーな香りが全体に広がって美味しい~☆

キャベツもたくさん食べられるのが嬉しい
サラダ風のタルタルソースです^^




オードブルチーズとキャベツのタルタル風

◎材料(4~5人分)
新キャベツ 1/2個(280g)…普通のキャベツでもOK
塩     小さじ2/3
茹で卵   3個
マヨネーズ 大さじ4
小岩井オードブルチーズ(サラミ) 1箱(3個)
粗引きコショウ 適宜

◎作り方
1.みじん切りにしたキャベツに塩をまぶし、
  20分ほどおいて、水気を絞ります。
  オードブルチーズは5mm角に切ります。

2.ボウルに1のキャベツ、茹で卵、チーズ、マヨネーズを入れ
  混ぜ合わせて出来上がり。
  器に盛り付けたら、粗引きコショウを振ってください。





面倒なのはキャベツのみじん切りにすることでしょうか(笑)
あとはとっても簡単!すぐに出来てしまいます。

タルタルソースといっても、キャベツとチーズがメイン。
だからタルタル風というネーミングにしました^^

そのまま食べてもいいですし、ジャガイモに乗せたり
白身魚に乗せて食べても良さそうです。


そうそう。本当は、おつまみに良さそう…と思って作ったのですが
味見してみたら、朝向きの味!でした(笑)


ということで、早速カンパーニュにはさんで食べてみました~



やっぱり朝ごはんにピッタリの味です(*´∀`)




レシピブログの「小岩井の人気乳製品でつくる★幸せレシピコンテスト」参加中
小岩井乳製品の料理レシピ小岩井乳製品の料理レシピ




ランキングを励みにしています!

こちらをクリックしていただけたら嬉しいです!!!(´ε`*)

 

いつも応援ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (シー坊)
2012-05-13 11:23:43
おつまみにもなりそうだよ!
でもこうしてパンに挟むのもきっと美味しいでしょうねえ。
分った!パンに挟んでつまみにするのよ(←安易・笑)
このまま食べても、キャベツがたっぷりですもの、ヘルシーで軽くていいよねえ。
春キャベツのおいしい季節、こういう食べ方も良いねえ。
返信する
シー坊さん* (yukari)
2012-05-13 16:00:33
想像するかぎりでは、絶対おつまみ!って思っていたんですけど^^

あ、でも確かにパンに挟んでつまみにしてもいいですねえ(笑)
白ワインに合いそうな気がします(^皿^)

キャベツたっぷりでヘルシーなんですが、
マヨネーズとチーズもたっぷりなので‥‥
食べ過ぎ注意なサラダです^^
返信する
いいえ!! (シー坊)
2012-05-13 20:52:49
マヨネーズを◯ピーの“ディフェ”とかにすれば、カロリーもコレステロールも押さえられます(とんなに呑みたいのか…)
返信する
シー坊さん* (yukari)
2012-05-14 13:59:09
あははは(笑)
なるほど~(^皿^)

でもそうですよね~
今はそういう便利なものが出てますし!ネ!^^
返信する

コメントを投稿