Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

タコとズッキーニのにんにく炒め

2007-09-14 | 肉・魚


昨日は仕事で少し疲れ気味だったので‥
パパッと作れる簡単な炒め物を作りました。
まぁ‥最近簡単レシピばっかり?という気もしますが

今週末は、連休ということもあって、ちょっと凝ったものを作ろうかな~と思っています

--材料--
1.タコ(茹でたもの) 100g~150gくらい
2.ズッキーニ    1本
3.にんにく     1片
4.塩こしょう    適量
5.鷹の爪      お好みで
6.オリーブオイル  大1 

--作り方--
1.ズッキーニは縦半分に切ってから5㎜くらいの厚さに切り、
  タコとにんにくは薄切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと鷹の爪を入れてじっくりと炒める。

3.鷹の爪を取り除き、ズッキーニを入れて炒める。

4.ズッキーニに火がとおったら、タコを入れ、塩こしょうで味を調えて出来上がり。

 辛くしたい場合は鷹の爪を取り除かなくてOK。

 タコは茹でたものを使うので、最後にさっと炒める程度で大丈夫です

にんにくは、タコの色に染まってしまうので‥
はじめに炒めて取り出しておいた方がいいかもしれません。
最後に乗せれば、カリカリで美味しいかも~


今日は久しぶりに晴れて、空が青々しています。
もう秋の空だな~とさっき(仕事中に‥)しみじみしてしまいました

そして‥なんだか10時くらいにオナカがすいてきて、煎餅をつまみ・・
それでも足りずに11時くらいに煎餅をつまみ・・

食欲が増してきた気がするんですが‥
ひょっとして、もう『食欲の秋』モード!!!?ひぇ~

毎年のことですが、秋から体重が増える傾向があって。。。
今年は12月に結婚式があるので、やっぱり何とか今の体重をキープしたい‥です。
がんばります

レシピブログランキングに登録しています。
下のマークを1クリックすると1カウントされますので
もしよろしければよろしくおねがいします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿