信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

帰省 その3

2023-09-21 10:42:17 | 日記

    帰省3日目 長女夫婦は昼で帰る為、次女達と八ヶ岳へと「茸狩り」へと向かう、も

    何せ雨が降って居ない!!案の定「茸」は見事に無い!!標高の低い所は諦めて

     毎度の「信玄の隠れ岩」から上で探す事にする この少し下でも中々、次女も

     物で忘れて居ないらしい「茸採り」数本を探し当てて居た(良し良し)笑

     天気が良ければそのまま西岳山頂迄と、考えていたが今回は標高1980m地点で引き返す

     この日、初めて!自分で見つけた?と喜んで採っている次女の彼氏・・・ 

     山中からキノコ採り仲間に電話してみると「嫌~無いのが解っているから今日は行って

     ない」「市場にも300とか400gがたまに出るだけで無いよ!」と・・・「だよね~」

                 この後、もう無理だね!お昼に行こう!!と 下るのでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからですかね?! (fukurou)
2023-09-22 09:03:54
気まぐれ親父様
おはようございます。
娘さんたちが来られていたらきっとにぎやかだったでしょうね?!
一緒にキノコ狩り、うらやましいです。
今年は暑くて雨が少ないので不作だったようですが、気温が下がり秋雨前線で雨が降るこれからが本番でしょうか?!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-09-22 20:22:58
fukurou様
今年も?特に今年はさんざんですね。
こんなに山にキノコが無いのは初めてです!
既に9月も半ば・・・
二女とは楽しめたのでよしとします
返信する

コメントを投稿