信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

帰省 そば処花鳥野

2023-09-22 10:26:50 | 美味しいもの

    お昼は「蕎麦」が食べたいと言うので、さて…近場でと考えたらあそこだなと

     富士見高原花の里 の入場口の手前にある『そば処 花鳥野』特別蕎麦屋!!では

     無いのですが、意外と(失礼しました)ちゃんとした手打ちの美味しい蕎麦を頂けます

      此処は十割ですね 蕎麦は喉越しが良く、クセのない食べやすい味

    天ぷらは薄衣でサクッと挙げられており、種類も豊富。 南瓜・ズッキーニ・舞茸

    茄子・桑の葉・海老 ボリューミーです タレは甘過ぎずかと言って塩味が強い訳でも

                           無く美味 意外な穴場なんですよ!!

   冬では一寸、寒い?かものテラス席からはスキー場のゲレンデが天気が良ければ編笠山も

                              正面に見えるのですが、残念!

      もり蕎麦 天丼セットでした   そば処 花鳥野 

     住所  長野県諏訪郡富士見町境広原 富士見高原スキー場 レストハウス 1F

     電話  0266-66-2932 営業時間 11:00~17:00 定休日 無休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-09-22 13:54:46
天婦羅、器からはみ出しそうなくらい沢山ですね!
そそられます。
秋の高原、良いですね~。
すぐにでも行きたい位ですが
そうもいかなくて、、、(´;ω;`)ウッ…
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-09-22 20:49:54
ばらりん様
色々事情はありますよね
花鳥野さんは特に蕎麦屋さんとして
孤立して居るわけではなく、観光施設の
一角の所ですが、蕎麦はちゃんとしていますよ
返信する

コメントを投稿