信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

弘長寺の枝垂れ桜

2023-04-18 07:28:50 | 各地の桜

   帰路に着き、何時もの「赤木線(昔の路線バス)」を走っていて「あっ!そうだ!」と・・・

   梅雨時には訪れる「紫陽花寺 弘長寺」さん 紫陽花の頃は葉桜で毎回気にしながらでした

                  はらはらと舞い散る花弁

         弁天堂の屋根の赤さに白い水芭蕉とピンクの桜が色を添えます

           白壁の先に薄いピンクの花が彩りを添える

       又、今年も紫陽花の頃うかがいます      2023年4月4日撮影 散り初め



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-04-18 17:06:10
水芭蕉、咲くのが早いですね。
桜と水芭蕉が同時に咲いてビックリです。
御朱印帳の上に桜の花びらがあるのは、
偶然ですか?それともヤ〇セ?(笑)
Unknown (気まぐれ親父)
2023-04-19 18:32:10
ばらりん様
御朱印帳の上の花びら・・・・
勿論!や〇せです!(笑) 
一寸、私自身の時間がとれず訪問も余り・・な
状態です。当分?桜巡りの貴重なネタで
済ませますのでご容赦の程を

コメントを投稿