信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

天神様のエドヒガン

2024-04-17 10:11:54 | 各地の桜

    同じく大桑村からこちらも余り人には知られていない古木桜です 地元の方は天神様の桜と

 

    国道19号線から県道265号線に入り須原駅の先で中央本線を渡ると須原市街を見渡せる高台に出ます

    眼下に線路が見え撮鉄のスポットかな?しかし流石にもう大分、散ってしまったようです 残念ながら 

         

 

 

     小さな社があり、天神様と言われて居るそうです

           中山道沿いには、あまり知られていないこんな古桜がまだまだありますね

    長野県木曽郡大桑村須原 ●江戸彼岸桜 ●樹齢 不詳2024年4月12日10:37分撮影 落下盛ん



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須原駅の (fukurou)
2024-04-18 09:12:49
気まぐれ親父様
おはようございます。
大桑村は結構古木がありますね。
須原駅の山側も新しい桜も多いです。
この時期国道19号を走るのも楽しみです。
返信する
 (気まぐれ親父)
2024-04-18 13:48:13
fukurou様
木曽街道沿いは桜多いですよね
江戸彼岸・枝垂れ・山桜・ソメイヨシノ・・・
木曽路は南北に長いので長い間、桜が楽しめる
場所ですよね まだまだ私の知らない古木もあるかもです
返信する

コメントを投稿