信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

宮の原の枝垂れ桜

2024-04-21 10:30:39 | 各地の桜

    木曽路を後に帰路に就く・・が!それ程遠くは無いし昨年は見ていないし見たいよね~と

 

 

   樹勢はきわめて旺盛で、下垂した枝が道路下の水田に届かんばかりに覆いかぶさっている樹形に特徴が

 

 

      50年ほど前、車道の工事に伴い周辺にあった桜が何本も切られたが

                    宮の原地区の住民の希望により、この樹だけは残ったという。

 

 

 

     長野県伊那市西小出三区宮ノ原 ●枝垂桜 ●樹齢 120年 樹高 7m 幹周 4.2m

                          2024年4月12日 14:20分撮影 満開



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーナビが無い時代に (HM)
2024-04-21 22:41:08
道に迷いながら行きましたよ!上の電線が邪魔でしたね
返信する
地元民 (気まぐれ親父)
2024-04-22 17:00:41
HM様
確かにわかりずらい場所ですよね
私も一番最初はわからずてこずりました
近く?のコンビニで聞いても店員さんは???で
今では迷わず行けますけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿