信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

高島城の桜

2024-04-23 10:30:35 | 各地の桜

    毎日、横目で見ながら「まだだな・・・」と思っていたら!あれ?一日で満開になったか?と

    思った翌日、いくらなんでも・・・とお濠を見るとすでにチラリホラリと寄ってくか!?

 

 

      平日の夜にもかかわらず多くの方がビニールシートを広げて楽しんでいらっしゃる 良いな~

 

     たまには夜桜見物もいいか・・・今年は諏訪の古木桜は巡らないでいようと思っているので

 

 

              お濠に映り込む桜 昼間の桜もいいけど夜もね 

 

           南側の枝垂れ桜はもう大分散って葉桜になりつつありました

 

    仕事の帰路 久しぶりに寄ってみました   満開から散るのが今年は早かったですね

                         2024年4月15日 19時40分 散り始め



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2024-04-23 16:04:17
今年も咲きましたね!
花に彩られ、水面に身を映す高島城が
素晴らしいです。
訪れた事があるだけに身近に感じます。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-04-24 12:25:02
ばらりん様
こんにちは 高島城祉公園も桜に彩られた
この時期が一番の人混みですね
もう少しすると「藤棚」と、天守閣のコラボ
が良くなります
返信する

コメントを投稿