信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

食事処 宮古

2023-03-28 10:49:14 | 美味しいもの

    毎度の事ですがこの日も早朝から飲まず食わずの昼過ぎ・・・水芭蕉を鑑賞後

    帰路に着いたのですが、何処かで食べるか?そのまま帰っても良いしな~と、考え

    ながらバイクを走らせていたのですが、ふと目に留まった「営業中」の文字

 一度通り過ぎたのですがUターン!! 流石にもう14時近いので開いててくれているだけでラッキー

     流石にもうお客さんはいないだろうな~と思ったら二階の座敷におられたようです

    釜飯とか鰻は流石に時間が掛かるだろうから・・・早めに出してくれそうな物を選ぶ

     サラダ   色合いも鮮やかでちゃんとした野菜?(冷凍物ではない)が嬉しい

                            勿論サラダは先に頂いちゃいます

   天丼 海老・茄子・エリンギ・菜の花・サツマイモ  サクッと揚がっており

                              少し甘めのタレが美味しい

     白菜のカニカマあんかけ   濃い口醤油の香りとちゃんと鰹出汁の効いた餡が良い

     蕎麦   数日前に頂いた所のお蕎麦より全然美味しい!! 蕎麦の香りもするしね

        頼んだのはAセット定食でした~  厨房の入り口に山梨県の調理師会だろうけど

       「調理の居るお店」と言う札が出ていました。確かにね~居なくても出来るお店も

        あるからな~ 出て来るものを見れば手をちゃんとかけているのが解ります

    食事処 宮古  住 所   山梨県甲府市下曽根町 739-1 (山梨県立考古博物館前)

            電 話   055-266-5210

            営業時間  11:00~14:00 17:00~22:00

            定休日   月曜日(祝祭日の時は翌日)・第三火曜日



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2023-03-28 11:09:56
曽根丘陵好きで、前回の須玉行く時も
高速を途中下車して行きました。
いつも食レポ楽しみにしています。
機会があったら是非行ってみます。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-03-28 17:23:05
ばらりん様
22日 丁度桜も良い頃だったのではないですか?
私も回ろうかな~とも考えたのですが時間が押して居て
諦め帰路に着きました 
今回の場所は本当に近いので機会があれば寄って見て下さい
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-03-29 05:58:26
野菜の味が濃くてこの彩のお店は絶対美味しいと確信しました😌
天丼もお蕎麦も🍤ダブルでボリューム満点ですね😍
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-03-29 10:07:21
ayame202001様
私も仕事がらやはりそれなりに美味しいお店が好きです
変な話どうも・・私は蕎麦を食べても『米』が欲しいんです
返信する

コメントを投稿