信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

ビフォーアフター

2024-04-03 10:38:44 | 日記

    もう何年も水が張られていない自宅の庭・・・何とかしないとな~と以前から思っておりやっと?

    重い腰を上げて再生?しようかと思い動き出した冬・・・冬かい! 一番時間が取れるので

 

      ん~ヨロシク無いよね~~ 見た目的にもなんだか嫌なんだけどな~ともう数年以上経つ

 

     先ずは採石場で0-25と言うサイズの砂利を2トン運んでいただく さ~広げるか!!

 

   ん~とりあえず少しは見た目も良くなったかな? この先があるのですが業者の関係でもう少し先です

 

     庭師の方にお願いしその方面の市場より「白目」の石を2トン仕入れて頂いた

       その前に前回の砂利の上に防除シートを敷き『化粧砂利 白(5分)』を敷くことにする

 

     敷終わり、小さめの岩を配置 岩の周りには「玉砂利 白」をアクセントに 

         フクロウも居ます  う~~ん 少し物足りないな・・・なんか無いかな~ ん?

 

      数ある「岩松」の中から動かせそうな石に張り付いている「岩松」を一株置いてみる

 

      おっ? それなりに見られるようになったんじゃないか?(自画自賛)

            化粧砂利は雨が降ったりすればもう少し洗われて白くなると思います 

                   まっ良しとしよう!!所詮素人仕事だとこんなもんでしょう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2024-04-03 20:52:12
本格的な日本庭園なのですね。
これだけ広いスペースを手入れするのは
大変だと思います。
業者さんには頼まず、全部お一人でなさるのですか?
Unknown (気まぐれ親父)
2024-04-03 21:28:10
ばらりん様
手入れは業者は入っていません 
母が主に手入れしています
草花も私は写真を撮り記録しているだけです

コメントを投稿