信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

自宅に咲く草花達 春分

2024-04-04 10:30:15 | 自宅の草花達

         やっと?信州富士見町の自宅の庭も少しづつ「春」らしくなりつつあります

 

    クロッカスの花が数週間前から徐々に咲き始め大分 咲いたものが増えてきたのでそろそろかなと

 

 

 

                    4種類の色のクロッカス 

 

     クロッカスに気を取られふと後ろを振り返ると・・あれ? チオノドクサも咲いていました

 

   チオノドクサと言う名前もなんか可哀そうだな~と思っていたら別名「ユキゲユリ」と言うらしい

   ユキゲユリか~この方が良いなと、思うので今年からはそう呼ぶことにしましょうか

    他にも咲き始めた草花はあるのですが少しまだ寂しいのでもう少し咲きそろったら紹介します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿